誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2010.08.25 Wed
Category | リアルで

この動画素敵過ぎる。
最近は家に帰ると先ずこれを見ます
こんな良曲があったなんて知らなかった・・・
しかしMMDのクオリティも半端無いですね( ゚д゚)
例え優勝できなくても俺はこの動画を推すぜっ
MP3手に入れて速攻1軍入りしましたね
ちなみにこちらのDing-Dong(ディン・ドン)もいいですね!

斧使いがカッコ悪いとか言われてるが、槍使いのほうが地味な件
確かに斧使いはおっさんか少女しかないよなぁ
片手剣 主人公
両手剣 マッチョイケメン
細身剣 美女
短剣 少年少女、かませ犬の盗賊、クールなイケメン暗殺者
湾刀 ターバンかぶった髭のおっさん
細身剣 男女ともに大抵は美形
日本刀 おっさんかJK
槍 色々、汎用性高い
斧 イケメン・ブサメン問わず大抵はマッチョだが、稀に線の細い少女が使う場合が…
鎌 ゴスロリ
鈍器 斧よりも美形率低い
棒術 気の強そうな少女
弓 大抵は美形だが、世紀末救世主の世界ではかませ
拳 美少女からマッチョまで色々
鞭 エロ美女
楽器 弱そうなイケメン率高い

ここの部分が面白かったです
確かにこんなイメージ・・
斧使いはやられ役に多いもんな
上のスレにも書いてありましたが槍使いってそんな地味じゃないと思います
まぁ俺の場合はヒュンケルをイメージしてしまうんですが^^;
そう考えると多様な斧使いで遊べるロマサガはいいゲームですね
1は勿論シフさん、2だとインペリアルガード女の黒(ディアナ)、3だとエレンに素手と斧がお気に入りです
あ、メイプルも多様性では負けてないですね
メイプルで言えば槍>斧でしょうか
槍はHBとかバサクとか色々ありますし
3次時代は最強の職の一つでしたし
でも斧戦士は一応強いとは言われているけど実際の数はまだまだ少ない・・
剣のような人気も無く、鈍器のような個性も無く・・といった感じでしょうか
物語の主人公が戦士系の場合で斧使いってのは見たことがありません
大抵は片手剣戦士か両手剣戦士でしょう
でもメイプルなら斧戦士で文字通り「英雄」になれます
皆もっと斧戦士作るといいと思うよ!

コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: ちょっと遅いですが思わず
それどこかで紹介されていて読みましたわぁ。
だまさんの記事にもある各武器の印象のやつって結構面白いですよね。
斧使いはどうしても爬虫類のあの人しか思い浮かばない……。

ああでもあまり知りませんがサガの斧技って結構いいという印象。
高速ナブラとかマキ割りダイナミックとか。
アンサガはよくやっていたので富岳八景が好きでした。
でもそれ以上に剣技やらがry

締めの2行はいいなぁ。さすがだまさん。
2010.08.25 Wed l 猫石. URL l 編集
Re: ちょっと遅いですが思わず
クロコさん最後は活躍の場が減ってしまったけど
最初にバランと戦った時は中々かっこよかったです
でもやっぱり斧使いは目立たないの法則・・

ロマサガの斧技は結構使えるもの多いですよ
次元断は雑魚戦で便利だしヨーヨーはコストパフォーマンスに優れてるし
アンサガはやったこと無いんです(・ω・`)
プレステ持って無いので・・
PSPのアーカイブ配信にはサガフロとかあるから
その内やりたいなーとか思ってるんですけどね

こんな記事書いてるけどやっぱり不人気職って事で楽しんでたりもします
どっちやねん。
2010.08.26 Thu l だまR. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/478-0045c625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
