誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2010.10.06 Wed
Category | メイプルな日々
101006.png
我がギルドのマスターはお星様ならぬお月様になってしまわれた
今までありがとう、そしてさようなら・・・
これからは皆で支えあってギルドを盛り上げていきます
101006a.png
6日に日付が変わった瞬間、背景も暗くなって
より緊張が高まってきました。
そして宇宙人の襲来とともにエリニアに出現した謎の看板
ちなみにクリックしても戦士には転職できません
これなに?
珍百景?
101006 (4)
1週間クエをやったおかげで高級タクシーを呼べるようになりました
うん、確かに高級っぽい
でもセレブな乗り物なので期間限定でしか乗れません
移動速度180ってのは快適ですなー
ドラゴンとかもこれくらい早いんだっけ?
これならちょっと欲しくもなるな・・
101006 (3)
クエを進めて、今はビジター退治頑張ってます
まぁ前までのクエのような単調さはないので
そんなに飽きずにできるかとは思いますが
でも1日3回までクエできるのでそれ全部やると結構疲れますね
でもメダルいっぱい貰っといた方がいいしなぁ
ビンマシーンアルファ装備に好きな強化できますから
これってやっぱりSTRとか命中に特化させた方がいいよね
頭は18回、全身鎧は30回、靴と手袋は12回、強化ができるので
全部強化すればかなり強い装備になるんじゃないのか・・?
でもこれの他にビジター装備ってのもあるんですよね
Wikiに載ってましたが、あっちもこれと同様にメダルで強化できるんでしょうか
だとしたらこっちの装備よりもビジター装備を強化したいなぁ
あまり先走って強化しないほうがいいかもしれませんね
情報が余計にありすぎると逆に楽しめてるのか疑問に思えてきます
もっと単純に遊べればいいんでしょうけどね(ノ∀`)
これを2キャラ分やるとなると・・結構大変だな
鮎太郎のは諦めて裏1本に絞るか
こればっかやってる訳にもいかないですしね
101006 (1)
鮎太郎はLV130になりました。
これでピオシングが20になってダメージは700%に!
ここで問題が1つ。
ピオシング30売ってないんですよねぇ
以前買ってた分は見事に失敗してしまいまして
フリマで毎日探してるんですけど無いんですよね~
しょうがないので最近はSDTにインできたらビシャスとか行ってたりします
ジャクムとかホンテ産じゃなくて本当に良かった( ゚д゚)
1日2回できるので何回かやればドロップするかも!?
しかしその間SPはおあずけ状態な訳で
SEに振っちゃおうかな・・・でもピオシングに振った方がダメージでかくなるしな・・・
まぁその時の気分で好きな方に振るか(ノ∀`)
最終的にはどっちも振るんだしいいでしょう
4次職はMBが関わってくるので素直に育成できない所もまた面白いものです
エヴァンとかDSはMB地獄と聞きます
そこまでしんどいと嫌になっちゃうかもですね
101006 (2)
早速狩場を変えてみましたよ
範囲狩りうめえええ
そしてピオシングつえええええ
最大で70kまでは確認しましたよ
ドラゴンパルス→アイスショット→ピオシング
の一連の動きが楽しいです
この狩り方にはスキル同士の連携というか
歯車がかみ合う心地よさがありますね
パルスで押し出してアイスで固めて、ピオシングでとどめ。
でもまだ1回じゃ倒せないのでピオシング3回くらいは使うんですよ
その間一々アイス打つのは大変なのでフリズベルグに任せます
でも敵が5体以上いる場合はフリズベルグだと1匹逃してしまいます
そこでピオシングの特性「貫く程に威力を増す」これが効いてくる訳で
フリズベルグの届かない後ろの敵から倒すことで
逆に攻撃をくらわずに倒せるという仕組みになってるんです
まぁ卵竜は攻撃範囲が広いのでそれでも食らってしまうこともありますが
でも骨龍程度の範囲攻撃なら届く前に倒せます
フリズベルグも近い敵から勝手に攻撃するのでたまに邪魔になりますが
でも逆に言えば近くの敵を押さえてもらって
その間に遠くの敵を倒す事もできる訳ですよ
まさにスキルと鋏は使いようですね
リナの台詞でよくあったなぁ(呪文と鋏は使いよう
戦士のごり押しもいいですが、こういう多彩なスキルを駆使して
自分の有利な状況に持っていくというのもまた楽しいものです
これでまだ育成途中ってんだから先が楽しみですな(゚∀゚)
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/495-83d30e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
