誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2010.10.13 Wed
Category | メイプルな日々
ビジタークエ3段階目が始まりました
このクエストではビジター武器が手に入るようです
敵が使ってた武器ですね
これに進化したビジター装備を合わせれば
あなたも立派な侵略者☆
メイプルワールドを我が物にするのだ!


続きはビジターグルクエのネタバレを含んでいます。
背景にずっと浮かんでる宇宙船
その1つが墜落して、その中に侵入する所から始まります
宇宙船の中はいくつかのキューブ上の部屋でできていて
そこから空の宇宙船内部にワープする事ができます
敵モンスターが沸いたり、ちょっとした忍耐の様な部屋もあったり
基本的には制限時間(5分くらい)内に全ての敵を倒すとか一定時の条件を満たす事で
次の部屋に繋がるポータルが開くといった感じです
1,2回やればコツがつかめる程度の簡単な仕掛けばかりですね
まぁ30LVと60LVのしかやってないので
120LVのはちょっと分かりませんが
多分敵の強さが変わってるくらいなのかな
ちなみにキューブ内では進化したビジター装備を全身につけてないと
徐々にHPが減っていってこれがシャレになりません(LV30のクエストはつけてなくても大丈夫かも?
火力やら見た目やらで気に入らないかもしれませんが
これは装備してないと危険なレベル。
まだ持って無い人は急いでビジター装備に進化させておきましょう
ちなみに死んでも経験値は減らないのでそこは大分楽ですけどね

101013.png
途中の部屋でDEXとSTRタイプのビジターが沸く場所があります
そいつらは違う次元に存在しているので
片方が現れている時、もう片方は無効化されています
こちらに現れている敵を倒すと爆弾が現れるので
ポータルをくぐって別の次元に入ると爆弾は無効化されます
そして爆発させて今度はまた別の敵を倒して爆弾出してポータル入って
それの繰り返しですね
注意しなければいけないのは、PTメンバーがどっちの敵を倒したのかという事です
両方の次元で爆弾を出現させると\(^o^)/オワタになってしまいますので
チャットで連携を取らないと上手くいかないときがありますね
6人PTで好き勝手に爆弾を出すってのもありですが(どうせ死んでも経験値減らないし
101013 (2)
こいつは火のビジター
スキルカットを使ってくるくらいで一見普通のモンスターですが
敵が青く変色して頭上にこの記号が出ているときは
こちらの攻撃を全て吸収してしまいます
無闇に攻撃すると回復されてしまうので注意が必要です
101013 (1)
ここはちょっとした忍耐のMAP
足場にポータルがあるので、バーを見ながらタイミングよく真中上の足場に移動します
そこで玉が両側から来るのでジャンプで避けます
PT員全員がここの足場に乗って玉を避けつつ
一定時間落ちないでいればポータルが開く仕組みになっています
30LVのクエで5秒、60LVのクエで8秒でしたな
人数は関係ないのかな?
101013 (7)
制限時間内に敵を全滅できないと暗くなる部屋があります
暗くなったら光る玉が出てくるのでそれを通常攻撃して倒します
するとまた別の玉が現れるのでそれを倒して・・
残した敵の数だけ玉が沸くのかな?という感じ
それを繰り返すとまた部屋が明るくなるので
残った敵を倒せばクリアとなります
101013 (3)
そしてこれがある種一番重要なところ!
途中で道に迷ってもこの黄緑色のポータルはくぐってはいけません
ここは外に繋がっているので、
中のPTが終わるまで合流できなくなってしまいます
LV120のクエストは1日1回までなので
これで抜けてしまうとかなり残念な事になってしまいますので注意しましょう!!
2体の中ボスを倒すと最後のラスボスがいる部屋に入れるようになります
101013 (6)
それがこいつ。
こちらを凍らせてくるので
PT員が凍ってしまった場合は通常攻撃を何回か当てると
それが解除されるようです
凍ったままにしておくとその人は死んでしまいますので気をつけましょう
倒すと付けてる仮面が割れて
あれ?この人どこかでみた事あるような・・・・
101013 (5)
中に沸く中ボスとラスボスはアイテムをドロップします
ビジターのイスとか武器ですね
101013 (4)
知り合い同士で行った方が色々と安心だと思います
ベルトやネックレスは皆欲しいでしょうからね
回数に制限があるのでザクチケ所有者やドロ2倍が使えるとかなり有利かも!
両手斧手に入ったら送ってください(

コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/499-f0275e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
