誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2010.12.07 Tue
Category | メイプルな日々
何か新情報きてたー!
http://www.famitsu.com/news/201012/02036404.html
前作はフェイスロードという素敵過ぎるシステムで、
自分で用意した画像をゲーム内のアイコンに使用できましたね
この画像作ったりするだけで数時間余裕で吹き飛ぶ訳ですが
今作だとスタイルロードというシステムで
ステータス画面とかにキャラの立ち絵を使えたりできるようです
これでさらに画像を用意する作業が始まるわけか・・(嬉しい
自分で絵が描けるならグラフィック用意できるのになぁ

来年1月20日にPSPでヴィーナス&ブレイブスが発売されるのですが
これの体験版やってます
TOもまだクリアしてないのに・・
メイプルは一段落したのでこっち重視にしようかな
体験版だけど凄いボリュームですね
6時間くらいは遊べましたよ
そして次にレジェンドモードをやってみたのですが
こっちはいきなし難易度高くないですか!?
味方が強くなる前に盗賊団のレベル3とかつよすぐる
魔物から先に倒さないと中々強くなれませんね
・・・と思ったらこれ戦闘から逃げられるのか
でも逃げると安全値が下がるんですね
魔物が各地で沸きすぎで追いつかないんですけどっ
町が壊滅するとどうなるんでしょうね
その町でのイベントとかができなくなるのかな
ってかそのイベントも多すぎて全部回収できないんですけど・・・
そういう仕様なんでしょうか
それともうまく立ち回れば全部クリアして尚且つ魔物も倒して・・ってできるかっ!
これは攻略見ながらじゃないと初見じゃ難しいですね
最初は好き勝手やりますけど、2周目からは攻略見ようと思います
ってこっちも途中までしかプレイできないんでしょうけど
通常モードでは魔物ばかり相手にしてたから分かりませんでしたが
集団を相手にすると難しいですね
属性とか考えても仕方ない状況になるので
たまにやられてしまう時もありますが
これは難易度高いな・・・
この体験版でおなかいっぱいになりそうです(ノ∀`)
しかし100年戦い続けるってことは
メンバーを入れ替えしながら、結局は全体的な強さはあまり変わらないんですよね?
でも敵の魔物はレベルが上がっていくとなるとどうやって倒していくんだろう
頼みはアイテム成長で強くするって部分なのかな?
やってみないとなんとも言えませんね
年末年始終わった直後なので勢いで買ってしまう可能性大ですね

メイプルの方は3次転職完了しました。
101206.png
2対1とは卑怯なり!
召喚も状態異常も無しなの?
MISSが出るくらいで大して苦戦はしませんでした
もうちょっと苦戦すると思ったけどこんなもんでしたっけね
ちなみに見た目は頑張ってここまできました
何枚チケット使ったことか・・100枚?200枚くらい?
偶然ここまで再現できるなんて凄いですね
いや、本当は顔だけP使って変えました
もっというと肌の色も変えました・・・
だって緑肌なんて酷すぎる
100%再現させるってのは骨が折れますからなぁ
ちょっと育てるだけのキャラにここまでしてどうする、と
でも今回チケット使いまくってかなり凄い見た目の組み合わせ発見できたので
次のキャラに使いたいなぁと
来年になればいつもの福引があると思うのでそれからかな
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/519-5ca2b836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
