誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.03.17 Sat
Category | 狩猟的日々
前に夜中の音楽番組にミスチルが出てたんですよ
そこでライブみたいにお客さん入れて歌ってたんです
思わず見入ってしまいました
特別好きって訳でもないんですが(嫌いでもないですけど
知ってる曲だったし、何より迫力があったんですよ
あぁ、これが魅(きつける)力か。納得。
その番組のトークで桜井さんがカラオケでよくバンプを歌うと言ってました
ミスチルの歌うバンプってのは一度見てみたいですなー
そいや昔の音楽雑誌に
「バンプオブチキンは2代目ミスチルになれるか」
っていう記事がありました
2代目どころか初代がまだ現役だろ、と思ったのを覚えています
まぁ、確かに雰囲気似てるのかなー
その番組で歌ってた曲で
「日々の仕事は単純作業で毎日それを繰り返しているだけなんだけど
それが遠い誰かの笑顔を作っている」
っていうのがあったんですよ
これはすごく気に入りました
確かにそういう風に考えればいつもの単純作業も変わってきます
心の持ちようで物事は変わってくるものですな
でも中々そういう考えには至らないんですよ
(それは基本ネガティブな人だから苦笑
あれはなんて曲だったかなぁ

モンハンは順調です
おそらく最初の試練であろうティガレックス倒しました!
これは強かった・・( ゚д゚)
前作では出てこなかったボスだから動き読むのに苦労しました
基本的に隙が少ないんですよ
だから攻撃のチャンスを作るには落とし穴とか閃光玉使わないと無理ですね
それは分かっていたので最初から補助アイテムは万全にして挑んだのですが
多分5,6回は死にましたねぇ
ホント挫けそうだった;
だから倒せた時は嬉しかったですな('∀` )
前作で初めてイヤンクック倒した時を思い出しました
あの時もアイテム全部使って総力戦で勝ったんですよ
初心に返った気がしますね
アイテム使って隙を突くのは基本b
ごり押しで勝てる人は羨ましいなぁ
これで☆5に挑戦出来るようになったので
ここで上竜骨集めてモノデビルシリーズ作る予定です
頭だけピアスにしますけどね
ホントは全部合わせたいんですけど
それだと悪霊の加護が発動してしまうんです
今でさえ飛龍の攻撃強いのに、
それに悪霊の加護が発動しちゃったら運悪いと一撃死もあるのでは??
恐ろしいのでそれはできません(・ω・`)
村クエはこの装備でクリアできると思うんですよ
問題は集会所だ・・
今まではぴよと一緒にやってたから何とかクリアできてたけど
これからはそうも行かなくなりますからね
一人で集会所ティガレックスなんて無理( ゚д゚)
どうしようかな・・
コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

その音楽番組ってもしかしてこれ?
http://www.ntv.co.jp/mlovers/
私も見てたー
何か、すごかったよね
録画しとけばよかったって激しく後悔したよorz
多分その曲は「彩り」かなー?
桜井さんの笑顔がすっごい幸せそうだよね('∀`*)
てゆかあの人は目、瞑ってても常に笑顔に見える笑
2007.03.17 Sat l あみ. URL l 編集
そうそれ!
あみも見てたのかー
すごい気持ちこめて歌ってたよね
あれは「彩り」って曲だったのか
情報サンクスb
録画かー。確かにあれは撮っといてもよかったかも
まぁ画質落ちるけどYoutubeにあったよ
http://www.youtube.com/watch?v=6MJ4xEZWOIg
速攻で保存っと
やっぱりいいなーこの曲
あの笑顔はヒーターっぽいね笑
2007.03.18 Sun l だまR@管理人. URL l 編集
んだねー
お風呂上りで髪びしょびしょで、床にポタポタたれてんのに
じ~っと見入ってたよ笑
歌うことってゆうか音楽を愛してるよね(´∀`*)笑
でも私が小さい頃から曲出してるから
昔のとか全然知らないんだよねー 残念
だまさんに教えてもらう前に既に
見てましたよっと
ほんでまた見てるb
2007.03.19 Mon l あみ. URL l 編集
Re: まさに轟竜だった・・( ゚д゚)
15周年っていってたっけ
俺は一応、、シングルは全部聴いたことあると思う
15年前あみは・・・・存在してたっけ?笑

しかし動画探すのに速攻Youtubeに行くとは
コツを知ってるな( ̄ー ̄)ニヤリッ
テレビでやったらすぐUPされるもんね
おそるべしインターネッツ
2007.03.19 Mon l だまR@管理人. URL l 編集
たしか15周年・・・
存在してるっちゅーの!ヽ(`Д´)ノ
15年前は1歳だよ1歳!
ぷりっぷりだったからね笑

だってあそこ早いもんねぇ
ちゃーんとお気にフォルダに入ってるからb
2007.03.19 Mon l あみ. URL l 編集
1歳!
それでミスチル覚えてたらすごいね
奇跡の子だ笑

ブックマークどころかPCに保存してる(ノ∀`)
だって一々動画読み込むのしんどいんだもん
それにいつ削除されるかもわかんないからね
レアな動画が多いからついつい保存しちゃう
2007.03.20 Tue l だまR@管理人. URL l 編集
でも昔のでもなんとな~く聞いたことある・・・?
みたいなのはあるね
CMとかでよく流れてたりするからかなー

保存もありだね
でもやっぱ画質落ちるのは惜しいなぁ
もっとキレイに見ーたーいー(・ω・`)
2007.03.21 Wed l あみ. URL l 編集
Re: まさに轟竜だった・・( ゚д゚)
もっと高画質の動画サイトもあるみたいだけど
うちじゃDLするだけでも恐ろしい時間が( ゚д゚)
だから使ったことは無いんだよね
YouTubeは多分数が一番多いんじゃないかなぁ
だから多少画質落ちても見たいものが見れるという
そっちを選んじゃうね
まぁ、普通だったら見れる事自体がおかしいのだけど笑
2007.03.21 Wed l だまR@管理人. URL l 編集
質より量(´ー`)
私もそんな感じ
色々探すけど結局はYouTubeに
何でもあるから便利(´∀`*)

まぁ確かにね
でもいけないことは世の中にいっぱいあるもんだよ笑
賛成派が多ければいいんです笑

2007.03.22 Thu l あみ. URL l 編集
Re: まさに轟竜だった・・( ゚д゚)
いつ消されるか分からないからなー
まぁ消されてもファイル持ってる人いっぱいいるから
誰かがUPしてそれをまた削除・・きりがないね
実際そうなってるし
今のうちに楽しんでおくさ(´ー`)
まぁあそこが無くなることはないだろうけど笑

2007.03.22 Thu l だまR@管理人. URL l 編集
>誰かがUPしてそれをまた削除・・
だまさんもその一人?笑
私もいっぱい保存しとこっと
確かに無くなりはしないだろぉね(・∀・)
てかなくなったら困る!笑
2007.03.23 Fri l あみ. URL l 編集
Re: まさに轟竜だった・・( ゚д゚)
前にテレビ局がYouTubeに苦情言って
動画削除されたことあったんだよね
まぁその後も誰かがUPしたんだろうけど
版権物は削除される事多いよ
まさにいたちごっこだねー

俺はUPはしないよ笑
そんなネタもって無いもん!
まぁ今は削除された奴とか持ってるかもだけど
2007.03.23 Fri l だまR@管理人. URL l 編集
ほ~
そんなことが(゜Д゜ )
割りと最近知ったからなぁ

いたちごっこ・・・・
リアルに使ってる人初めて見たかも笑
漫画とかはあるけどね
私も明日(今日?)から会話の中で使ってみるよ
無理矢理でも取り入れる笑
2007.03.24 Sat l あみ. URL l 編集
Re: まさに轟竜だった・・( ゚д゚)
いたちごっこに突っ込まれるとは・・
別に俺もそんな使わないよ?笑
でもこの現象はまさしく「いたちごっこ」だね
会話に使う場合は自分がいたちごっこすればいいと思うよ
そして「・・・っていたちごっこかよ!」
とノリ突っ込み(・∀・)


2007.03.25 Sun l だまR@管理人. URL l 編集
いや、何か気になってねー
昨日いろいろ考えてたんだけど
いい作戦が浮かばなくてさぁ・・・
そっか、ノリ突っ込みという手があったか
アドバイスありがとー
さっそく実践してきまっちゅ(´▽`o)ノ笑
2007.03.25 Sun l あみ. URL l 編集
Re: まさに轟竜だった・・( ゚д゚)
ホントにやるのかい笑
難しい時は他人を利用するのもいいぞ
誰かと組んでいたちっごこすれば完璧b
まぁ、日常生活でそんな場面はかなり限られてるけどね(・∀・)
ちなみにここ見ると面白いよ
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/3578/2003/itachi-gokko.htm
思わずぐぐってしまったぜ
2007.03.25 Sun l だまR@管理人. URL l 編集
やろうと思って部屋出てリビングに入った瞬間には
もう忘れてました(・∀・)
時間にして5秒足らずorz
って、わざわざぐぐるとは・・
だまさんも中々ハマってるね?笑
最初の語釈(一)おもろそぉ
ぜひやってみたいね(´ー`)
2007.03.26 Mon l あみ. URL l 編集
Re: まさに轟竜だった・・( ゚д゚)
いたちごっこねずみごっこ~
こんな事が流行るなんて
江戸時代・・・平和だねぇ('∀`*)
2007.03.26 Mon l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/52-aefd4a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
