誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2011.01.03 Mon
Category | リアルで
年明け早々風邪を引いたり、
PCの調子悪くなったり
始まりからこれか・・と先が思いやられます。
皆さん明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします<(_ _*)>

年末~にかけてぶりるPの新曲ラッシュやら
蝉丸Pの生放送やら
他にも色々あったりで忙しいですね
まぁ風邪のおかげで一日休みができたので
PCの中を掃除しようと。
PCの電源付けても中でファンは回るんですけど
そこから進まない感じだったんですよ
画面も「節電モード」の表示が出るだけでして
PC内部のホコリが原因で熱暴走が原因だとか?
まぁよく分からないけど携帯でググりつつ手探りで試してみました
こういうのもやってみると結構楽しいんですよね
でも配線とか付け外しが面倒なので滅多にやりませんが(
買ってから3年くらいは経つので、そろそろ手をつけないとまずいですよねぇ

案の定中はホコリで大変な事になってました・・・
ファンや基盤を綿棒で掃除して・・と
全部元に戻してスイッチオン!
・・・・・・・
直らない・・だと・・!?
症状は以前のままでうんともすんとも言いません
他のやり方を探してみるか
そこで目に留まったのが「CMOSクリア」とやら
何かよく分からないけど、マザーボードの内部電源をリセットさせるとか云々
とりあえず試してみますか
また一から分解して・・結構面倒だなぁ
ボタン電池を外して1時間ほど休憩。
そしてまた組みなおしてスイッチを入れると・・・
ファンが回ると同時にいつものピッの音が。
これで直った!勝つる!!
そして現在に至ります。
無事元に戻ったようで。よかったよかった~
去年の暮れ頃からおかしくなったんですよね
何が原因だったんだろう
メイプルもインする度に強制的に節電モードに切り替わる
→強制終了が続いてましたので
殆どろくに遊べてなかったなぁ
もう大丈夫なのか確認しておかないとだな
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/527-753737e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
