誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2011.04.21 Thu
Category | リアルで
ファンタジーにファンタジーを求めるのか、ファンタジーだからこそリアルを求めるのか
リアルにファンタジーを求めるのか、リアルだからこそリアルを求めるのか
この辺の塩梅はホント難しいものですよね
「花いろ」や「あの花」を見ててつくづく感じました
これが上手くいったのがまどマギだよなぁと。
ファンタジーにあそこまでリアルを求めるとは・・
「花いろ」はニコニコ動画にて放送日から1週間無料で試聴できます
花咲くいろは - ニコニコチャンネル
朝の連ドラみたいだよなぁと言ってた人がいましたが、納得。
こちらはリアルにリアルを求めるタイプの話ですね
そして「あの花」も1話は無料で見れますので興味のある方は是非。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 - 動画配信サービス「フジテレビ On Demand」
こちらもリアルにリアルを求めるけど、一部ファンタジーかな?といった印象。
上手な嘘をつく方法としてちょっとだけ真実を含ませる、というのはよくある話ですが
それと似た手法のような気がします。
一部描写がリアルすぎて鬱になると話題にもなっていましたね(じんたんが外出する場面
そしてED曲があれのアレンジなんだもんねぇ
汚いさすがきたない。
丁度10年前の楽曲だったとは・・よく見つけたなぁ
これは作品の内容とも噛みあっていい味出してます
ってかこの曲しかないだろう!っていう選択ですね

ちなみに俺が好きなのは「基本ファンタジーだけどどこかリアルっぽい」ですね
STARTREKなんてまさにそうですよ
SFものはすべからくそういうものだ、とも言えますがね^^;
でもあまりに突飛なのはそうでもないか
転送装置やフードレプリケーター、ホロデッキ等々
想像の物ですが科学技術が発達すれば実現できそうな気がしなくもない
まぁ、ワープエンジンとかは無理そうな気もしますが
それに自動翻訳機なんてものもありますしね
でも、それを全力で本物に見せる努力が素晴らしいじゃないですか
贋作でも本気で作ればより本物らしくなる、というのはよくある話ですが
これもそれと似たような事ですね

メイプルの方は色々追加されている感じ?
十字旅団は無期限に変更らしいので後回し後回し
一番気になったのはビジター装備の防具が手に入るとか?
当時無期限の防具を手に入れるにはそれこそ廃人プレイじゃなきゃ手に入らないレベルでしたからなぁ
泣く泣く諦めたのですがこれは欲しかった
今回も入手難易度高そうですが交換可とかいう噂
何とか手に入れられるかなぁ
メンテに次ぐメンテでいつもの深夜再開だったそうですが
まぁチョロッとインしてみようかなぁ
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/543-2a25380c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
