誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2011.05.26 Thu
Category | エルミな日々
DVC00090.jpg
今年の牡丹は花がちょっと小さめですね
でもその代わりに数は大分増えています
去年は花3つくらいだった気がします
何気に毎年咲くのが楽しみなんですけど
すぐ散っちゃうんですよねぇ
大きい花ですけど、あまり丈夫じゃないですから。
傘差してあるのも雨降って濡れると重くなってしまうので。(だと思う

EL1SS_110519_223240.png
相変わらずの馬小屋育ち!
エルミ2でも似たような台詞があったなぁ。
Wizやった事ある人なら分かると思いますが
泊まる宿にランクがあって、一番下が馬小屋なんですけど
これはただで泊まれるんですよ
それにランクの高い部屋に泊まると年齢が加算されてしまうので
段々とキャラが老いていくんです
リアルを求めるという意味ではそれでもいいんですが
歳をとり過ぎると能力が下がりやすくなるし
死んだ時にロストしやすくなるとかもあったような?
まぁエルミの場合はオートセーブじゃないから怖くはないんですがね
EL1SS_110526_190945.png
イベントはあまり進んでいませんな(ノ∀`)
アイテム集めが楽しすぎて困ります
まだまだ序盤なんですが(シェーベ遺跡をうろついている程度
もっと先で手に入りそうなレアアイテム手に入ってるんですけど!?
エレメンタルワンドとかアゾットの剣とか死神の杖だとか・・・・
エルミ2の時はアゾットの剣手に入れたの最終ダンジョンでしたよ?
アイテムの売買額でレア度が分かるんですけど、
鑑定の時に何度やっても失敗ばかりするので
仕方なく店で鑑定したら210000GPとか請求されて吹いた(´゚ω゚):;*.ブッ
いや、まぁ早い段階で手に入るのは嬉しいんですけどね
ちょっとびっくりした訳ですよ。
盗賊のハイマスターを使えるようになったので
モンスター図鑑を見ては良さげな装備を剥ぎ取る毎日。
これでバイオレントアローとか兜割りとか色々手に入れたぜ!
今回弓使いの武器が中々手に入らんでね・・・
仕方ないので敵から頂く事にしました。
エルミ2の時はあまり使ったことなかったんですが
呪われた装備ってのは実に強いものですね
鍛冶使って呪いを解けば、デビリッシュ以外のキャラでも使えるようになるので
これで装備がかなり強化されました。
初期PTで錬金術師入れってもいいかもだなぁ
エルミ3の初期PTはちと変わりそうですな
そして弓使い強いよ弓使い。
これは是非初期PTに入れておくべきですね
EL1SS_110526_215558.png
今のところは初期PTとメンバー的には変わっていません
2名は転職させたのでそこが変わった程度ですね
■だま(ドラゴニュート):戦士 LV28
エルミ2の時と同様、殴り屋のスペシャリストを目指します
ブレスも使えるので霊系ののモンスターが出ても安心!
ハイマスターを覚えてさらに攻撃の要として活躍しています
■ロキア(ドワーフ):戦士→ロード LV15
こちらもエルミ2の時からメインで入ってます
ってかロード入れなくしてWizを語るなかれ。
エルミの場合は法院保護区があるのでかなり重要となってきます
ロードはレベルが上がる毎にステータス異常耐性がアップしていくのですが
ハイマスターの法院保護区が使えるようになると
その耐性がPT員にも適用されるようになるので
これはでかい。エルミ2のときはかなり重宝しましたよ・・
盾と片手剣を装備させたい!と言ってた気がしますが
結局二刀流で行きそうな気がしなくもない。
だってそっちの方が火力あるもんね(ノ∀`)
■てんし(ワービースト):弓使い LV24
後衛攻撃のスペシャリスト。
沈黙のアンクレットを付けているので
後列にいる五月蝿い魔法使い系の敵を先んじて倒す事ができます
倒せなくても沈黙させたり、状態異常にさせられれば
ターン終了後の「追撃」でしとめることができます
これは強いぜ!
弓使いの装備には倍打が付与されるものが多いので
その辺を考えて装備を整えたい所ですね。
■ねこいし(ノーム):僧侶→ビショップ LV18
最初は僧侶でずっといこうかとも思いましたが
最終的な所を考えると鑑定使える人が欲しかったので
呪文を一通り覚えさせたら早速転職させちゃいました
思うに最初からビショップにしとけって話だよな・・・・
鑑定しながらダンジョン進められるので非常に効率的です。
攻撃呪文はあまり使うことはないですけど、
状態異常系でサポート的な役回りになる事は多々ありますな
石化させて装備剥ぎ取る時とか。
このまま最終PTに組み込まれる事でしょう。
■しぃ(ホートルット):盗賊 LV28
冒険に欠かせない職。
宝箱の罠解除はまかせろー
ガチャガチャ・・・・ * おおっと *
まぁレベルの低いうちは失敗する事も結構あります
爆弾で全滅とかテレポーターで安心の石の中とか色々ありました
でも今じゃハイマスターが解禁されて盗賊の時代、来たる!
追い剥ぎしまくってます。
ストーリー全く進みません。
でも楽しいから許す。
Wizに於ける盗賊の重要性は言わずもがな
ダンジョン扉の開錠やシークレットドアの発見など
イベントに直接関わってくるものもあります
弓使いや忍者でも盗賊技能が使えるので
高レベルになればそちらで代用可な場合もありますが
序盤~中盤は必須職であります。
頼りにしてます。
■ケコ(エルフ):魔術師 LV26
魔法使いも初期の火力不足を補う点で重要です
回復の泉が近くにあればエンテルクミスタ撃ち放題!
ティオメンテで言って戻れればダンジョンの探索がぐっと楽になります
でも火力の点に於いては、最終的に考えると外されるかもですね
やっぱり殴った方が強い、という事もありますし
呪文耐性や反射の関係で敵にダメージが通らない場合もあるので。
(高レベルの魔法使い使ったことないのでその辺はよく分かりません・・・・)
今後魔法のスペシャリストとして育てようかなーとも考えています

この先入れたい職業
闘士>侍>錬金術師>巫
魔傀儡が解禁されたのでこれでキャラ作って見たいなぁというのもありますね
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/548-4cb829f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
