誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.03.23 Fri
Category | リアルで
最近ある漫画にはまってます
LIAR GAME 3 (3) LIAR GAME 3 (3)
甲斐谷 忍 (2006/10/19)
集英社

この商品の詳細を見る
ヤンジャンでやってるんですけどこれ面白いんですよー
一言で言うと他人を騙して賞金を貰う話なんですけど、
人間の心理とか騙し騙されっていう部分がすごくよく描かれているんです
何回か読み返さないと理解できない所もあったり^^;
このゲームに集まった人達はお金の為とか主催者側に騙されたりとか色々なケースがあります
でも殆どは普通の人ですよ
そしてこのゲーム、勝てば1億とか2億普通に貰えるんです
でも負けた人は1億の負債を負うという。
なのでもう後には引けない人ばっかりなんですよ
若しこれが主催者が大々的に参加者を集めたとしたらこうはならないはずです
他人を騙すのが得意な人ばかりが集まって・・・
まぁそれはそれで面白いのかもしれませんが
その普通な人の中に混じって元天才詐欺師の秋山という人がいて
この人の立ち回りがすごすぎです
秋山:「俺は全部分かってたぜ」
その他の人:「なんだてー!?( ゚д゚)」
って感じです笑
これは普通にオススメできますね
ちなみにこれ4月からドラマ化されるみたいです
まだ3巻しか出てないからすぐ終わっちゃうんでしょうね
まぁ楽しみにしてますよ
普段ドラマなんて見ない人だからうっかり忘れるに3000ペリカ

もう一つ、これはぴよから借りたんですが
黒鷺死体宅配便 (1) 黒鷺死体宅配便 (1)
山崎 峰水、大塚 英志 他 (2002/11)
角川書店

この商品の詳細を見る
特殊な能力を持った人達が死体の依頼を聞いて代わりに請け負うという話でして
これまた面白いです。
その特殊能力ってのは作り話な部分が多くて(実際存在するものもあるけど
でも死体ってのは明らかに現実的なんですよ
そのバランスがすごくいいんです
両者がお互いを上手く引き立ててる感じ
一番インパクトがあった話は「不倶戴天」ですかね
あれは絶対に現実的じゃないんですが
でも本当にあったらなんて恐ろしいんだ、と
寄生虫の話も怖かったですねぇ
あの見開きの絵は凄かった・・・
ストーリーもそうなんですが、
これ絵も迫力あるんですよ
まぁ死体扱ってるんでリアルじゃなきゃ格好がつかないんですけど
それにしても怖いですねー
どのくらい怖いかってちょっと暗闇にいるのが嫌になるくらい笑
本来怖い話は苦手なんですけどね
でもそれは幽霊とかそっちの類でして
この漫画はそういうのはあんま出てこないので逆に見れちゃうとでもいうか。
原作書いてるのが大塚英志ですね
これは多重人格探偵サイコと同じ人です
道理で・・
作中に出てくる笹山の台詞に
「でかい荷物はちょっとトラウマで・・」
っていうのはサイコが元ネタですな
あれは衝撃でした・・・
当時高校生だったけど、友達に借りて読んだらこれだもん
他にも猟奇殺人の話が出てきて、
どこかの県では有害図書に指定されてるんじゃなかったかな?
黒鷺面白いという人はサイコも読んでみるといいと思います
でもサイコは途中からそういうシーンが無くなっていくので
途中から何か面白くなくなったので俺はもう追いかけてません^^;
黒鷺の続きみたいんだけど掲載されてる雑誌がバラバラで
完璧単行本待ちですなー

最後に、これ欲しいなーっていうものを
っていうかその内確実に買うだろ笑
ああ探偵事務所 11 (11) ああ探偵事務所 11 (11)
関崎 俊三 (2007/02/28)
白泉社

この商品の詳細を見る
ホームズマニアの探偵とその助手が以来を解決していく話なんですが
これホント面白いんですよ
笑える部分も感動する部分も両方持ち合わせている作品ですね
一番好きな話は、ベタだけど
「幻のストリートミュージシャンを探して」
これですかね
ストーリーが二転三転して最後には・・・!
あれは自分の中のランキングでもTOP10に入ります
他にも「回天」とか「ノーベルいい人で賞」とか
面白い話いっぱいあります
ストーリーもそうですがこの人の描く絵が凄く好きで
時に突拍子もない形の顔の人もいますが笑
そういう部分も上手くギャグにしたり妙に怖かったり
ホントうまいなぁ

最近は置く場所なくなってるから買い控えしてたんですけどね
場所が無いなら本棚でも買えばいいじゃん
⇒じゃあ買うか、と
どこかの誰かみたいにありすぎて無くしたりしないようにしないとね(・∀・)

コメント (2) トラックバック (2) l top

コメント

Re: ああ嘘つき宅配便(適当
ああ探偵事務所は漫画読んだことないけどドラマはみてたよー。
これも深夜枠だったんだよね。
コレ結構面白くて妹に「面白いドラマあるよ」と言って一緒にみたときにその時の話だけおっ○いとかモロ出てきて妹に「もう寝る」って言われた時は死にたくなったね。
2007.03.24 Sat l ぴよぴお. URL l 編集
Re: ああ嘘つき宅配便(適当
ぴよああ探知ってるのかい!
俺はドラマ化した頃に丁度知ったからなー
微妙に見てなかったんだよね(・ω・`)
そんな露出シーンあったっけ?
まぁ、災難だったね・・・・
ライアーゲームにはそんなシーン無いから
今度も妹誘ってみるといいよ!
2007.03.25 Sun l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/55-b57ff730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
戸田恵梨香 松田翔太 テレビドラマ 主演決定
2007.03.25 Sun l LIAR GAME
ああ探偵事務所}『ああ探偵事務所』(ああたんていじむしょ)は関崎俊三による漫画作品、及びそれを原作としたテレビドラマ、ならびに劇中に登場する架空の探偵事務所。単行本は、2006年10月現在で第10巻まで刊行されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Qu
2007.07.30 Mon l あのドラマに夢中!
