誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2011.08.12 Fri
Category | エルミな日々
PC修理から戻ってきまして、とりあえずのデータの移動も終了したところです。
顔文字とかもう一度集めるの面倒くさいな・・・
でもまっさらな状態だとこんなにも早いんですねぇ
いろいろとインストールするのがちょっとためらわれます。
メイプルも・・・おっとみす
そういやアップデート来たんですねぇ
やることが増えて大変だーという話ですけど
いい意味でも悪い意味でも。
個人的には追われるくらいの方がいいんですけどね
理由ができるので。
でも今の自分には悪いほうに傾きつつある・・・!
それはエルミナージュ3を買ってしまったから!
エルジナルの方は取り合えず一息ついたところでして(やり込めばまだ色々ありますが・・・
我慢できずに封をあけてしまいました
やばい・・・やめられなくなってしまう・・・
キャラ作成に2時間以上費やしてしまいました。
よくあるよくある。
二つ名とか性格?とか新要素があって迷うじゃないか~
これじゃちっとも先に進まないじゃないか~(嬉しい
鮎太郎のステータス画面はこんな感じですね
EL2SS_110812_070003.png
その後は安定のアビ先輩。
今回はこんなPTにしてみましたよ。
EL2SS_110812_071337.png
今回も似て非なる人たちです・・・(勝手に使ってごめんなさい。だめなら削除しますので
目の色とか違ってる気がしなくもない
それに今はその髪型じゃないだろっってこともあると思いますが
自分の中のイメージ優先で作っちゃいました

■蒼い剣士(ドワーフ):戦士
PTに 一人は欲しい 戦士職。
ゆくゆくは君主に転職する予定です。
イノセント君主目指そうと頑張ったりもしましたが
睡魔に負けて妥協してしまいました。。
イノセント装備に関してはどうせ装備で補える部分もあるでしょうから
あまり気にせずやっていこうと思います
■ぴぃの(ドワーフ):侍
こちらはイノセント侍です。
年齢を100歳くらいにして20分ほど頑張りました・・・・
侍は成長が遅いから序盤じゃ扱いにくい点もありますが
装備もなかなか手に入らなかったりしますしね
でも今までエルミやってきて、低レベルの刀って結構手に入るものなんですよね
それらをまったく使わずにいきなりムラマサ装備ってのも・・・悪くはありませんが
折角だから序盤~中盤の刀使いたい!って事で
今回初めて初期PTで侍入れてみました。
今後は女神からのキッスを受けまくってどんどん若返る作戦で行きますよ(・∀・)
■鮎太郎(ワービースト):狩人
エルジナルで入れてからお気に入りの職です。
強力な後列攻撃は重宝しますなぁ
そして特筆すべきは結構高レベルの剣も装備できるということ!
(今作でも装備できるのかはわかりませんが
前作、前々作とドラゴンケンタウロス2世が登場していますので
また出てくれるんじゃないかなーと思ってたり(・∀・)
ドラケン道場要員の筆頭でもあります
■鳴き琴(人間):使用人
初めて入れてみた使用人。
これも使おう使おうと思ってなかなか手が出せなかった職ですね
専用の装備も結構あるのでその辺を使ってみたいなぁと。
このPTには僧侶がいないので回復の補助?メイン?になってくれればなぁと
思いのほか、メイプルのアバターでいい感じのが多くて
これははまってるなぁと結構気に入ってます
■ミリア(ホートルット):盗賊
初期の冒険には欠かせないある意味最も重要な職ですね
宝箱の罠解除から扉の開錠とその腕を遺憾なく発揮してくれることでしょう
* おおっと *
瀕死で勝利した先頭の後に罠解除失敗で爆弾爆発とかやめて下さい^^
成長が最も早い職なので
早いところHMを手に入れて敵から装備を剥ぎ取れば
装備の集まりにくい侍や強力な弓なんかも手に入るのです
宝箱から手に入れるよりも手っ取り早かったりしますね
後列攻撃が地味に魅力的なので
うまく装備で倍打をつけてあげれば
それなりに戦力として活躍してくれるでしょう。
■リュウフェイ(エルフ):司教
いつもは魔法使いか僧侶から転職させるのがパターンなのですが
今回は初めから入れてみようと。
成長が遅いので呪文が集まるのに時間がかかるのが難点ですね
(そこを使用人のメイドリカバーで補おうという作戦
ティオメンテを2回使えるようになるまでは我慢のときですな・・・
でも魔法使い・僧侶の呪文をすべて使えるというのは矢張り魅力的!
鑑定能力も長期の冒険には必須スキルであります
成長が遅いキャラが多いので大器晩成型PTかな?
そこは装備の強化などで補っていく予定です
途中でメンバーの入れ替えなど、あるかもしれませんが
ひとまずはこれで決定としますか。
さて、では御宿かわせみを読みながらアビ先輩でレベル上げをする作業に入るか・・・・
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/566-3c8f7cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
