誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2011.08.16 Tue
Category | エルミな日々
エルミナージュ3今回難易度高いですね!
エルジナルは難易度低かったですし
エルミ2はダンジョンの質や敵モンスターのバランスが神がかっていて
上手くまとまってはいました
でも今作ははっきり難しいといえるのではないでしょうか。
なにせいきなりのダンジョンでピットもあるしシュートもあるし
(回復の泉でステータス異常が回復できなくなっているのもきつい・・
まぁそれはいいとしても、出てくる敵がいきなり強くなっています
序盤でもバンバン麻痺やら魅了やら使ってきますし
EL2SS_110815_061106.png
気がつくとこんな状態です。よくあるよくある。
モンスターが列になって出てくるのですが(最大3列)
前の1列を倒さないと、3列目に誰がいるかは分からないんですよ
なのでほぼ総力戦で1,2列目を倒しても
3列目にこういう厄介なモンスターが待ち構えていて\(^o^)/とか
ブレス攻撃で前列のキャラが一掃されたり
ありすぎて困ります
こういうバランスはもっと中盤以降でいいと思うんだけどなぁ
最初は割と簡単めにして徐々にハードル上げていく方がいいと思うんですが
エルミ3は違います。
なにせいきなりこんな回復呪文濫用してくる奴もいますからね
EL2SS_110815_054715.png
一番ランクの高い全体回復呪文ですよこれ( ゚д゚)
序盤から本気すぎる。
こんなに難易度高いのなら、PT編成もっと普通にしとけばよかったなぁ
司教じゃなくて僧侶にしとくべきだったか・・
そして、今のPTでは霊モンスターに激しく弱いということに気づきまして
一人ドラゴニュート入れておけばよかったな
上級職と組み合わせると成長が遅くなるからと今回はスルーしたのですが
ちと失敗しました・・・
運良くフランベルジュ2本目でも手に入ればかなり楽にはなるんですけどね
今のところレベルは大体17くらいなんですが
この状態でも使用人と盗賊に攻撃手段が殆どないのが痛い。
ブーメラン早く手に入れたいんだけど・・・これが出ないんです
使用人もモップからゲートボールのクラブに変わったけどどっちにしろ弱いですし
宝箱の罠解除とメイドリカバーがそれぞれ役には立っているのですが
それだけじゃ厳しいよ。。この難易度じゃ。。。
でも回復アイテムを使用人鞄に詰め込んでダンジョンに向かうってのはちょっと面白かったりします
昔のWizっぽいよなぁと思いながらなんだかんだで楽しんではいますよ(ノ∀`)
クエストやストーリーを一切進めずに只管レベル上げやアイテム収集してます
いや、だってそういうゲームだし。
これだけ難しいと逆に燃えてきます
レベルを上げれば敵は倒せるようになりますしね
どうにもならないという訳でもないので、
このまま進めていくだけですな!
さて、では水晶の迷宮に行ってレアアイテムを狙うとするか・・・
コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: (ノ゜Д゜)ノ∑ワッ!(ノ゜Д゜)ノ∑ワァゥ!
ぉぉぉ 琴がいるぅぅと思ってびっくりしました!
おこんばちわん モフモフ(´ω`*)
琴の分身はお役にたてているでしょうか
(`・ω・´)ゲートボールな分身頑張って!!
スポンジのカスみたいになるまで
どうぞ分身をつかってやってください 
.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

3列も連なってでてきたら、
それだけでゲームの電源落としちゃいそうです;;
でも面白そうだなぁと思います^^
ファイトファイトです ゚+.(・∀・).+゚.
2011.08.16 Tue l 鳴き琴. URL l 編集
Re: Re: (ノ゜Д゜)ノ∑ワッ!(ノ゜Д゜)ノ∑ワァゥ!
( ・ω・)ノこんばんわ
勝手に使わせてもらってます<(_ _*)>
琴さんは使用人なので、消費アイテム山ほど持ち込んでいけるので
長期の行軍に向いてる職業なんですよね
ターン終了後に状態異常や体力を回復してくれるのが便利です

基本的に3列目は強い敵が待ってるので
\(^o^)/オワタな場面になる事が多いです
もう駄目だと思ったらすぐリセットするので
割とリセットゲーになりつつあります
あまり進まないけどがんばります(ノ∀`)
2011.08.17 Wed l だまR. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/567-343ead38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
