誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2011.08.22 Mon
Category | エルミな日々
最近すっかりメイプルから遠ざかっていますが
その大きな理由は、本を読み始めたからなんですよね
平岩弓枝の「御宿かわせみ」シリーズ
これのせいでメイプルもPSPもどっち付かずというか
今ひとつ入りきれてないのですよ
文字に表すと かわせみ>>>>エルミ3>>メイプル
こんな状態です。
NHKのドラマで知ってそこから入ったのですがこれが面白い。
テレビもよかったけど小説もいいよなぁ
読んでると舞台と登場人物が自動的に頭の中で映像化されています
脳内をパソコンに繋げられればこれを保存していつでも見られるのに!
とか考えながら楽しんでいます(ノ∀`)
作者の平岩弓枝さんは自分と同じ誕生日でして
そういうところでも親近感があったりします
いつぞや誕生日の同じ有名人のネタを書いた時、この名前もあったのを覚えています
当時は山田風太郎にはまっていたので
時代小説の売り場をよくウロウロしていたんですよね
そこで名前を見かけていたので。
数年後にこうして好きになって本を読み漁ることになろうとは。
これも縁なのかなぁ・・・
こないだ本屋に買いに行って、ふと新刊のコーナーを覗いたら
かわせみの最新刊が置いてありまして
なんとな~く手にとって帯などを読んでみると・・・・!!
そこにはストーリーに関わる重大なネタばれが書いてありまして、しまったああアッーー!
後にこれは誰かさんの陰謀と発覚したわけですが
それにもめげずに読み進めています。
既刊がある幸せ。それは続きがすぐに読めるということ!
リアルタイムで追うことはできなくてもこれはこれでいい面があるってもんです
また明日買ってこなきゃだなー

エルミナージュ3はプレイ時間が35時間を越えたあたりで
レベルが35~40くらいになりまして
これでやっと安定した探索ができるよなぁという所ですね
火力に問題のあった使用人にはデスピコハンマーを持たせました
戦士には運良く手に入れた野蛮の斧を装備させまして
かなーり戦力は上がってきました。
「剣士」なのに斧ばっかり装備させてすまないですが(ノ∀`)
(ちなみにサブ武器は「トンファー」です
早くアルヴァースターとかダイヤモンドブレードを手に入れて装備させたいところですな
君主に転職させて僧侶魔法の充実と法印保護区の獲得といきたい所ですが
今転職させると折角波に乗ってきたところが
また育成させなきゃいけなくなるので、ちょっとしんどいんですよね
エルミナージュまで辿り着いたら、またレベル上げの機会があるかもしれないし
もうそれでもいいかなぁと思い始めています
おなじみの防具である「フォレストウォーカー」や「ストローハット」も手に入りまして
倍打もいくつか付けてますので盗賊もそれなりに戦力になってきました
しかしその盗賊なんですが・・・
間違って男で作ってしまった事に今更気づきました(ノ∀`)
性転換アイテムなんて無いよなぁ・・・
鍛冶で性別解除させれば女の装備も装備させることはできるのですが
色々と手間なのでそこまではできなさそうです

そんなこんなでそろそろストーリー進めないとな・・・・と思い
やっとクエストを消化しているところです
EL2SS_110822_185238.png
ジョーカーランドの2回で通れない場所があってよく分からないので
今はクロトア市街跡地を探索しています
砂漠にヘマイドの赤石があるのでそっち先にしてもいいのですが
なんとなく上から順番にこなしていきたいので。
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/568-40347dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
