誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.03.26 Mon
Category | 狩猟的日々
昨日の記事があれだったので
検索で「FF 当たった」とか「FF Finest」で来てくれた方がいたようで。
気になったので見てみると当たった人結構いるみたいですね
ブログのネタにしてるあたりみんな考えることは同じか笑
これ聴き直して思ったんですけど、
自分の中で5は4とか6に比べて印象が薄かったんですよ
でもいい音楽いっぱいあったんですね
「ビッグブリッヂの死闘」は言うまでもなく、
「ハーヴェスト」、「おれたちゃ海賊」、「呪いの地」、「古代図書館」etcetc
いいのがいっぱいあるじゃないかー
侮りがたしFF5
まだまだ楽しめそうです

巷じゃ4次職とか升武器とか騒いでるようですが
家の戦士はまだ3次にもなってませんよ
まぁ、4次職を楽しめるキャラなんて一握りですよね?
一応ダマも120いってるので4次職にはなれるんですけど
それよりもモンスターを乗り回すスキルの方が気になる!
あれは確かLV70と100の二種類あったような・・?
詳しくは忘れたけど。
若しダマだけ育ててたらレベルいくらになったんだろうなぁ
レベル以前に飽きてメイプルやってませんよね
えーどうせ負け組ですよ

今はメイプルよりもMHP2のがいいんです
何故なら、それは今日の昼に集まっちゃったんですよ
今はクエストは進めずに先ず装備を充実させようと頑張ってた訳です
そろえる防具はモノデビルシリーズ
モノブロスいっぱい狩って素材集めました。
この防具で匠スキルが+7までそろうんです
@3は装飾品でカバーすれば斬れ味レベル+1のスキルが付きます
でも加護が-12にもなっちゃうので悪霊の加護が発動してしまうんです
これはまずい・・・という事で装飾品で相殺
こちらはすぐ出来たのですが、問題は匠ですよ
これの装飾品はモノブロスハートを使うんですよ
モノブロスハート・・・・
前作じゃ一個も手に入れた事無かったぞ?
今作では剥ぎ取り確率2%、捕獲報酬4%、ダイミョウザサミの殻破壊報酬5%とのこと
ダイミョウザザミの殻は打撃属性じゃないと壊せないので却下
モノブロスの捕獲報酬で頑張って集めましたよ
30匹以上倒して、称号「白銀」を手に入れた頃
その手にはモノブロスハート4個が集まっていましたとさ
これはしんどかった・・・( ゚д゚)
なにせ確率4%ですからね
出ない出ない
慣れてくると敵の隙なんて突かずに強引に倒しにいけちゃうわけですよ
そうすると敵が足引きずってるの確認できない内に倒しちゃったり
それ5回くらいありましたね
確かに一瞬怪しい動きするんですよ
でもこちらはひたすら攻撃してるからすぐにひるんだり攻撃してきたりで
ちょっと怪しいな、と思いつつもちょっとづつ攻撃しながら様子見るかー
なんてしてると敵の甲殻叩いて武器弾かれて倒したりとかね
あの時のやっちまった感といったらもう笑
まぁ、兎に角モノブロスハート3個集めて匠珠3個作ったのですよ
これで斬れ味レベル+1が発動やった!
やー、嬉しいですね
これで青ゲージの片手剣なんて持とうものなら
「俺に斬れないのはコンニャクくらいだ」
の域に達してしまうじゃないですか
その辺の尻尾なんて斬れない訳がないじゃないですか
これは楽しみですねー
でもまだ青ゲージに達する武器を持ってないので
次は武器だな!
これじゃちっともクエストが進まないですね(ノ∀`)
でも、これも又よし
コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 心臓を獲ったどー!
だいぶやりこんでるようですな。
俺は武器はそこそこにクエストを進める毎日でござるよ。ついにHRも5に達したよ。いやぁ、しんどかった・・・。防御力なさすぎでほとんどの攻撃が半分以上くらうんだもの。
2007.03.27 Tue l ぴよぴお. URL l 編集
Re: 心臓を獲ったどー!
HR5いいなぁ
俺はそこまで行ける気がしない・・・
だってまたティガレックスやらないとダメなんでしょ?
しかも奇跡が起きないと倒せないんでしょ?
奇跡なんてのは起きないから奇跡っていうんだよねぇ
2007.03.28 Wed l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/57-1a1a705a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
