誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.03.31 Sat
Category | メイプルな日々
時に本気で狩って、時にサブに逃げて気分転換し、
育て続けること幾星霜
ついに4次転職しちゃいました!
ダマを育て始めてから約2年と10ヶ月
あの当時は4次職なんて夢のまた夢でしたねぇ
一応公式HPに書いてあったものの、実装される時が来るなんて思ってもいませんでした
思えば長いんだなぁ・・・・

色んなサイトで情報集めていたので難なく転職できました
まぁ、途中リプレで道に迷ってバロ君に手伝ってもらったけど^^;
4次師匠の長話聞かされたりルディの塔の真ん中あたりで大金払ったりして・・・・
dama0252.png
無事転職完了
ついにここまで来ましたね
その後、スキルを覚えるためにヘレナさんの所まで行って
サクッととクエスト完了
しかしこれ
dama0255.png
ピオシングは無いでしょ・・・・
何このだっさい名前('A`)
せめてちゃんとした英語にしてよ。てかダラジンサルのままでよかったよ
弓ばっかり日本語のスキル名でいいなぁ
早速1振ってみました
そして使ってみると・・・あれ?
これは溜めスキルなんですが、おかしいぞ??
溜めたまま動かなくなっちゃうんですけど
これは後で分かったんですが
メイプルのパッドの設定で振り分けたボタンにスキルを置くとこうなるんです
キーボードから直接撃つとちゃんとなりました
JTKを通してのパッドでもちゃんと撃てたので・・これはバグですな
最初溜めたまま全く動かなくて
鬱陶しくなってゲーム終了させたら矢を放ったので
あれ?と思って再度やってみると
溜めた状態でチャット欄にカーソル合わせたり
右下のボタンクリックすると矢が出るじゃないですか
何このダメスキル
一々クリックするなんてありえない!!と思ったもんです
こういう単純なバグは見つけといてよね!
だってネクソンの社員がみんなキーボーダーって訳でもないでしょうに
若しかしたら俺だけか?と思ったけど
ネット見てみたら同じ症状の人がいましたね
まったく・・詰めが甘いよ
このスキルはどうしても時間かかるので
アイスとパペットで足止めして使うのがよさそうです
dama0292.png
キリキリ・・・と力を溜めて
dama0294.png
バシュッ!と発射
10kダメージとか出てましたからMAXにしたら単純に2万5千とかダメージ出るのかな
すごい威力ですねぇ
でもこれを上回る脅威のスキルがこれ
dama0301.png
シャープアイズ
ゆみつかいは ねんがんの ぱーてぃーすきるを てにいれた!
しかもすごい強力なスキルですこれ
だって1振っただけでもダメージ1000くらい違ってましたよ( ゚д゚)
これは強い!ということでとりあえず3まで上げました
30秒あれば何とか狩で使えるでしょう
しかしこのダメージ
1時スキルのクリティカルとこのシャープアイズで発生したダメージが上乗せされてるらしいです
だってこのダメージですよ?
dama0280.png
最大8k確認しました
こんなダメージ出るなんてまるで投げみたいですね!
まぁ投げにこのスキル使ったら更に強くなるんでしょうなー
結局その差は埋まらず、と
これはもっと育てたくなってきましたな
戦士の次はダマがメインになってしまうでしょう。きっと笑
こんだけ強かったらリプレの奥にいる敵たちも狩れるのだろうか

最後におまけ
+おまけ+
dama0271.png
小枝もう食べられなーい
コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 長い道のりでした
4次おめでとう!
やっぱかなり強くなるんだねぇ~
シャープアイズ・・・いいなぁ~
1000も変わるんだねぇ~
魔法使いも攻撃あがるかな?あがる・・・よね?
一緒にリプレで赤字狩りしましょう(;´Д`)ハァハァ
2007.04.01 Sun l 十六夜. URL l 編集
Re: 長い道のりでした
ありがとうありがとう(ノ∀`)
1000って書いたけどもっと強くなってるかも知れんね
2000~3000くらい違うかも?
計算式がよく分からないのでアレだけどさ
これがあればPT狩りでもう小さくなって端っこでぼそぼそ狩ることも無いね
まー深海とかじゃ誰も来ないから何も変わらないんだけど。
2007.04.01 Sun l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/61-aeb94772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
