誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.04.05 Thu
Category | リアルで
さっき地震がありました
怖いですねぇ
揺れ始めてこれが大きくなったらどうしよう・・と思いましたが
今回は小さいので済んだようです
震度2か3くらいかな?
2年位前にちょっと大きい地震が来たとき
あれは確か震度5だったっけ
あのときはかなり怖かったです
家でテレビ見てたんですけど、その時一人で
揺れ始めて一気に大きくなって
あの時は相当あたふたしてましたね
テレビで画面が変わってアナウンサーの人が落ち着いて行動してください的なことを言ってるんですよ
そんなこと耳に入らずにどうすりゃいいんだ??と
とりあえず本棚押さえなきゃ
家がゆがんでドア開かなくなったらまずい、外に出よう
すると外の電線もすごい勢いでゆれてて
それを見てびびった俺は再び家の中へ
ネコはどうしてる!?と思って探して数を確認して
そして気が付いたら揺れは収まっていました
あの間何秒だったのかな
すごく長く感じたんですけど実際は短かったりするんだろうなぁ
それのまた2年位前にも大きめの地震があって
あれも震度4か5あったと思います
その時は友達と仙台の街中にいて
何か揺れてない??と思った瞬間周りの人たちも騒ぎ始めて
電線とか看板が超揺れてるんですよ
近くの店から出てきた人にこれ地震ですよね??なんて話したりして
あれはまだ周りに人がいたからそんなに怖くは無かったです
やっぱ一人ってのは怖いですよ
宮城県沖地震の時はこれ以上だったんだから
家の中でうろうろしてる間につぶされてたかもしれませんね
次は宮城県だ。と思いながらも何の対策もしてないようじゃダメですよね
今家を建てようとしてる人は相当頭痛いに違いない
いくら耐震構造の建物つっても大自然の力前には無駄な事ですよ
家の学校も耐震強化の補強してかっこ悪くなってたっけ
こんな家だったら一発で倒れてしまいそうだ

20年後か、5年後か、1年後か、それとも明日なのか。
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/65-a7a6dfcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
