誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.04.13 Fri
Category | メイプルな日々
サクチケ時間じゃないので軽く狩れる敵がいいなぁと思って移動中
海じゃない場所が良かったので久々にリプレに行ってみました
何でも良かったんですけどね
羊達に一縷の望みをかけてバシバシ狩っていました
シャープアイズのおかげで前より楽に狩れてる気がします
やっぱり4次スキルがあるとでかいなぁ
やがてSDTになったのでそのままそこで狩り続けてました
注目のドロップは何もなし。何もなし。
最近どうもドロップ率低下してるなぁ・・
こればっかりはどうすることも出来ないのでひたすら耐えるしかありませんな
そして一旦落ちて再びインした時には10時になっていました
このままリプレで狩ってもよかったんですけど、
この辺のいいMAPは人がいっぱいいそうな気がしたので深海に戻る事にしました
そして、オルビスへの連絡船乗り場にて
ふと声をかけられました
「お、こんばんはっ!」
うを?!
その方はむか~~し知り合ってから何度かお会いしてる人で
一度キャラデリされていたのでそれからは会ってなかったのです
dama0380.png
覚えていてくれていたとは嬉しい限り(ノ∀`)
そのままオルビスからアクアリウムまでご一緒させて貰いました
こういう瞬間はメイプルやっててよかったーって思いますね
昔からの知り合いはみんな辞めていったので
自分の場合こういう人はレアなんです
どうやら活動CHが同じみたいですな
だからちょくちょく合ってるのかも
思えば最初に会ったときもこのCHだったかなー
当時はまだ3次転職もしてない時期で
60代後半の時でした
一人でモコモコとヘクタが沸くMAPで狩っていた時に声をかけられて
そこで一緒に狩ったんですよね
向こうがツルツル滑ってたのでアイゼンの事を教えてあげたんですよ
懐かしい。。。(ノ∀`)
当時のSS残ってないのがホント悔やまれるなぁ;
でも今回はばっちり撮れてたb
まぁ一度キャラデリしたのにレベル抜かされてましたが(ノ∀`)
アクアリウムまでドアで送ってもらってそこでお別れしました
また合いたいものですな
今度からはインしたら「/探す」連打だな

その後はサメをひたすら狩って60%になりました
ここまでくれば何とかなるでしょう
自分の感覚なんですけど
30%溜まるまではなかなかやる気が出ないんですよ
どうせ少ないんだから死んでも同じだろなんつって
この間がレベル上げで一番しんどいです
これが50%になるとやっとここまできたか、と
半分過ぎたら折り返し地点だからいけそうだなーって思うんです
60%70%になったらもうこっちのもの
後は時間の問題だな、となる訳です
でもレベル上がって一気に0%になるとやる気無くなっちゃう人は多いはず
嬉しいんだけど、また一からやり直しか・・・と
しかも今はシャープアイズに10振ったから次に振るものが無いんですよ
ピアッシングに振ってもいいかもだけど
出きればシャープアイズに先に振りたいんですよね
まぁその前にマスタリーブック手に入れないと話にならないんですが
どこで手に入れるのかなぁ
ボス戦のみとかだったらもうずっと手に入らない予感がする・・
だって露店で買うつっても鬼のような値段つけられるのは間違いないでしょうから
サメが落としてくれれば一番いいんだけど・・
もしかしたら意外な敵がドロップするのかなー
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/69-82d61324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
