誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.01.10 Wed
Category | はじめに
メイプルのファンサイトらしく作ってみました

・このサイトはリンクフリーです
・サイトに使われている画像・文章は無断で転載しないで下さい
・管理人が主に使うキャラは以下の9人です

STAR TREK:DEEP SPACE NINE 当時DVD見ててはまってたので。
ダマール
LV126 スナイパー  
メイプルを始めて一番最初に作ったキャラ 
ちなみに名前は大好きなSTAR TREK DS9に出てくるダマールから
こっちじゃありません(ノ∀`)
最初は戦士になる予定だったのだけどメイプルアイランドで気が変わって急遽弓使いに
ステ振りはINT以外にそこそこ振っていたので転職時のDEX25も楽々クリアb
LUKが20もあるLUK型弩使い
でも弓は死に易いからLUK高くてもいいと思います
これでデスペナが5,5%くらいになるので
2次職は当時レアだった射手を選択
1時の時に敵を貫通する矢(シレンの銀の矢ね)が欲しいなーと思っていたら、
丁度アイアンアローがあったのでこっちに
その後はレア職道を進むも3次が実装されると次第にスナイパーが増えて微妙な感じ
現在は主にオハゼとかサメを狩っています。深海大スキー
ダマ一族の長。

山田風太郎 「江戸忍法帖」 当時読んでた小説から拝借。
鮎姫
LV110 火毒メイジ
ダマがウェアからエビルを拾ったことがきっかけで育てる事になったキャラ。
ダマで試練の洞窟で狩ってた時に見た毒霧狩りに感動して火魔の道を選ぶ
でもやっぱり氷魔はいっぱいいるからやりたくなかったってのもあるかな
主な狩場は・・・どこだろう
得意の狩場は裏通り3。今まで親分を何体倒した事か
自分的に見た目が一番お気に入りです
みんなはネタでしょ?って目で見てくるけど・・ネタじゃないやい!ヽ(`Д´)ノ
ダマ一族のマスコットキャラ。
→ようやっとLV120になりました!(2011,11,15
あの当時も4次転職を目指していたんですが
戦士にはまって中々手が付けられませんでした。
ごめんよ鮎姫。。。
思っていた4次職とは随分違うものになってしまいましたが
これからは頑張って育てていこうと思います。
今、世はレジェンドやらデーモンスレイヤーが流行っていますがそんなのry!
自分のやりたい事をやってこそですよ。

冬目景 「黒鉄」 斬り族なのでそれっぽい名前ということで。器量良し。
紅雀の丹
LV95 STR斬り賊
読み方は「べにすずめのまこと」です
「朱雀」と勘違いされたり「たん」とか呼ばれたり;;
この名前を一発で読めた人はきっと同志に違いない
ルディクエをやりたかったので作ったキャラ。
何でSTRを選んだかというと、こっちの方が武器がかっこよかったから
LUKは殆ど面白ナイフだし;(それはそれでいいとは思うけど
STRはカースとかサイとかカタールとかチラニュムとかかっこいいナイフが多いので。
うちわや武蔵が使えるというのもポイント高し
あこがれのあの人を目標にブレパにこもる毎日
でも本気で狩るとメルを大量に消費するのでお金持ちな時しか狩れない
これも斬り賊のサガか・・・
ダマ一族の斬り込み隊長。

ダマのサブっ子なのでこんな感じの名前に(適当
うらだま
LV170 斧ヒーロー
友達が新しくキャラ作ったので一緒に育てる事になった
何で斧なのかというと、そのほうがカッコイイから!
ちなみにこれで斧戦士3人目です
戦士はなんで他のキャラのように育たないのだろう・・(きっとそれは飽きっぽいから
ダマ一族の中では一番の新参者。
→ついに4次転職してひでおの道へ(2008,6,16
深海でひたすらバタフライをぶん回しています
現在メインにて活動中!
→LV140を超えていっぱしの戦士になりつつあります(2009,3,25
昔は自分が140のキャラを持てるなんて思ってもなかったなぁ
クエスペの称号を手に入れる為にクエスト消化の日々
今まで散々サボってきたつけがガガg
→ついにLV150になりました(2009,7,5
ここからはマターリペースになりそうな感じ?!
一応武器が完成したのでこれ以上の火力UPは難しい所
只管レベル上げろって事ですね分かります・・
早くシグナス来ないかな~(
→LV160になりました(2010,1,28
これからは更にマターリでしょうな
年内に170になれればいい方かと。
スキルも大体振ってあるので目新しいものは無く
メイプルクリスタル真面目にやってMH20と30手に入れておけばよかったな_| ̄|○
→LV170になりました!(2011,9,15
スキルも大体が振ってあるのであまり代わり映えしませんね。。
MHくらいかな、振りたいのは。
今じゃMBが手に入りにくくなっているので、新たに手に入れる状況は避けたいです
取り合えず20のは成功してるから問題ないんですがね
スキル修正がきてブレイブスラッシュ斧エフェクト来た!
そして3次のコマとパニックが強力になって使い勝手よくなった!
やる気はあるのに時間が無い、そんないつも通りの状態です

山田風太郎の小説によく出てきたので。
傾城
LV25 マジシャン
元々はただの倉庫キャラだったのに顔も髪型も、更に髪の色まで変えてしまった強者
折角変えたんだから・・・という事で育て始めたキャラ
最初はカニクエ要員にする予定だったけど面白いのでもっと育てる事に決定。
でも2次職何にするか考え中・・・
余ってる魔の武器はいっぱいあるのでこいつが使ってくれる事でしょう
友達や通りすがりの人に「名前にセンスがある」といわれてちょっと嬉しかったり
ダマ一族の倉庫番にして鮎、丹の母親でもある。

名前はほぼ適当につけた・・訳ないよね!
鮎の字
LV102 ナイトウォーカー
待望のシグナス騎士団実装!!
でもそんな期待とは裏腹に150になってしまったうらだまの火力底上げの為だけに作られたキャラ。
シグナスって事でスキルが冒険者のそれとはちょっと違っていて
中々に楽しめたキャラですね
でもまぁこれ以上レベルが上がることは無いのですが・・・
110になんてとてもとても
ある種最も酷い扱いをされているキャラである
今じゃ立派な倉庫番!
→やっぱり設定無いのもかわいそうなので後付けですが(
毎日主人の代わりにアイテムを拾う生活
地味な毎日ですが神様はちゃんと見ているものですね
コツコツ働くその姿に打たれ、彼に不思議なチカラを与えました。
それは満月の出る夜にだけヒトの姿をとれるというものだったのです
つまり鮎太郎がヒトの姿をとったものが鮎の字という訳ですね

Ayutaro_CB.png
葵鮎太郎
LV83 スナイパー
鮎太郎が猿から人に進化した姿
葵悠太郎と鮎姫の間にできた子供、という設定です
目の色は父親から、髪の色は母親から受け継いだ
・・・・という設定にしたかったのですが、この髪型で髪を青くすると微妙なんですよね・・
もうちょっと落ち着いた青だったら良かったのになぁ
父親である悠太郎はまだ見ぬキャラ。今後新キャラ作る時にでてくるかも!?
弩をもっかい育成しなおしたいなーとずっと思ってて
冒険者のクリティカルリングのイベントが来るまで待ってました(ノ∀`)
や、どうせ育成するならおまけがあった方がry
今は深海でオハゼウマーやってます
しばらくはここの効率からは抜け出せないでしょう
(´-`).。oO(卵竜とどっちが効率いいのかな・・とかは考えないようにしてる)
透過PNGって綺麗だな!
時間があるときに全部画像作り直そうかと考え中。
→LV120達成!(2010,9,16
ねんがんの ふりずべるくを おぼえたぞ!
鳥カッコいいよ鳥
でもコマ数が少ないのでカクカクしてます・・
もっとぬるぬるがよかったですね
→LV130達成!(2010,10,5
卵竜に篭ったら結構楽に上がりましたね
裏でしか来た事ないリプレは
鮎太郎では中々新鮮なものでした。
やっぱり違う職で来てみると違った視点で見れるからいいですよね
昔のダマール時代はHPが足りなくて全然狩れなかったなぁ・・・
当時はHPに振るのが何故か凄く嫌で(別に火力にこだわってた訳じゃないんですが
でもHP装備なる物も持ってなく
リプレの奥地に行ってみては死ぬを繰り返して
結局海へ帰る毎日でした。。ってこれ鮎太郎のキャラ紹介だし!
→LV140達成!(2010,11,02
骨龍がおいしいです^^
SEとピオシングがMAXになって本格的に狩が楽しくなってきました
次はクロスボウエキスパートだなー
これでダメージの底上げされると・・・これは強いぞ( ゚д゚)
もうすぐビッグバンが来るので必死でレベル上げです
レベル上げは楽になるのかな?

鮎のペットで猿っぽい名前にしたかったので。
鮎太郎
LV13 日本猿
落ちてるメル&アイテム拾うことに生きがいを感じている
人に好かれるのが嫌な歪んだ性格
「愛してる」と言ってみてもすぐ後ろを向いてしまう
でもこれはホントは好きで照れ隠しなのかも
何度も飼い主に餌を忘れられては餓死寸前になることもしばしば
長老スタンと知り合いで何かというとすぐ「言いつけてやる!」と言ってくる
ダマ一族のパシリくん

myu_evo.png
海勇
LV15 レッドドラゴン
裏の相棒であり火の中水の中、
どんな時も行動を共にしている。
得意技は主人のHP回復&アイテム・メル回収
でもSS撮りたいタイミングでも拾っちゃうので性能良すぎです
や、拾わないでサボってばっかの人よりはいいんですけど・・
LV15になりそろそろ成長したいお年頃。
何故白いドラゴンにはならないんだっ
→ついに進化して赤龍になりました。(2010,1,26
スイーフィードですね
男の顔5っぽくて中々好きですよ

コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: +このサイトについて+
[壁]_・)チラッ

[壁])llll)≡サッ!!

[壁]д・)ノ 更新ガンバって!

[壁])llll)≡ササッ!!
2007.01.11 Thu l イリス. URL l 編集
ギャース!
イリスさんからコメントもらえるなんて
有難うございます
長く続けられるようにがんばりますっ
2007.01.11 Thu l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/7-a39a28c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
