誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.04.19 Thu
Category | 狩猟的日々
最近モンハンの動画をよく見るんですが
これとかこれとかおもしれー
最初の動画はモンハンやった事ある人なら絶対笑えると思います
そんな中、ティガレックス片手剣で討伐という動画があったのですが
これがなかなかに勉強になりまして
モンハンは集会所緊急クエの絶対強者が発生してからずっと放置してたのですが
(メイプルが面白かったのでね^^;
これを見てものすごくやりたくなってきました
いやぁ、片手剣よさそうですよ
前に大剣で倒したからそれがいいのかと思ってたのですが
素早い相手にはこっちも素早さで対抗するってのは手ですな
色々調べてみるとヘビィボウガンでもよさそうとか
雷属性の双剣で乱舞すればすぐにこけるとか
他にもよさそうな情報あったのですが
取り敢えずは片手剣で試してみる事に
どうせメイプルはできないんだしね
ここらでモンハンに復帰しようじゃないか、と
そして速攻PSPの電源入れてチャレンジしてみました
武器は雷神剣インドラ作ろうとも思ったのですが
一々作るのめんどくさいし、何より今すぐ挑戦したかったのでアッパータバルジンでいくことに
動画で見たように敵の振り向きざまに斬りつけます
どこかに書いてあったけど、ティガの顔と左手の間が結構いいスペースらしくて
その通りでしたな
攻撃後に後ろか右に抜ければよさげです
30分ほどは順調に戦っていたのですが、目の前で敵が怒り出して逃げ切れずに一死。
そしてすぐに戻ってティガを見つけると怒り状態で突進→避け切れなかったのでガード→スタミナ半分消費→更にティガがターンしてきて連続で突進→またガードしてこの時点でスタミナゼロ→更に更にターンしてきて突進→スタミナがゼロだったので緊急回避もガードもできず⇒二死_| ̄|○
何この最強コンボ・・
最初にガードした時点でお前の死は決まっていたのだ!1
2回死んだ時点で残り10分
ここで出かける時間になったので一時停止してスリープモードにして充電アダプター指して放置していきました
そして帰ってきて続きです
敵はちょっと殴るとすぐに怒り出すので
これは相当弱ってるな?ということで一つ賭けに出てみました
シビレ罠を仕掛けて捕獲玉投げ!
3発命中も敵は倒れず
( ゚д゚)
まだ弱ってないのか!
この時点で残り5分、敵は怒り状態
もう時間が無いので只管攻撃に転じましたが無念の三死・・・
悔しい!すげえ悔しい!
敵は確実に弱ってたんだからもっと攻撃当ててればなー
閃光玉も罠も余ってたのでまだ攻撃する余地はあったんですよね
だから次は全戦力を投じて倒す!
いやー、久々にやったら面白かったです
メイプルにはしばらく行けそうもないな笑

コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: ティガレックスツヨス!

メイプルしばらく来ないのか(。´Д⊂)うぅ・・・
といっても僕はいってませんが( *´艸`)ふふふ

僕がいるときにはくるようにね
ぼちぼち母3はクリアできそうだ・・・
もっと細かく言うとあとラスボスだけ・・・(笑
2007.04.19 Thu l 十六夜. URL l 編集
Re: ティガレックスツヨス!
まぁ、あの状態じゃーねぇ^^;
インしてもすぐ落ちて半フリーズ状態だもん
イライラしてとてもやってられません笑

マザー3クリア目前だね!
てか今頃はもうクリアしているのかも
最後は感動のラストだよ
もう分かりきってるんだけど改めて見るとグッときたね
2007.04.20 Fri l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/73-08e8f42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
