誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.04.21 Sat
Category | 狩猟的日々
PSPでSSが撮れればいいのになぁと前々から思っていたのですが
先日ふと思い出してちょっと調べてみました
どうにかすればできるようです
でもこれには条件があって、伝説のver1.50かカスタムファームウェア(個人が作ったPSPのverの事?詳しくは分かりません)じゃないとダメらしいです
これは無理ぽいですねぇ
システムいじって何かあったら嫌だし・・
そんな知識も持ってないですからね
しょうがないから諦めるとします(・ω・`)
これがあればネットに公開しやすいんだけどな
てか普通にこういう機能を公式で作って欲しいです
まぁゲームの画像を個人が公開するってのはどうなのか分かりませんが
著作権に触れないのかな?
だって例えば今流行の小説とかをネットで公開したらまずいでしょ?
絶対注意されると思います
歌詞なんかも危ないのかなぁ
でも散々ようつべとかで動画見れてるから何を今更って事なんでしょうか
ネットで公開できればそれを見た人が興味を持って買ってくれるかもしれませんしね
逆にこれで見ちゃったから満足して買わないって事もあるでしょうけど
結局の所よく分かりません(ノ∀`)

モンハンの武器・防具には説明文があるんですが
これがやけにカッコいい文章だったりするんです
「空を征す王者の脚装備。世界中の炎と雷を持ってしても、この防具を焼く事は不可能。」
「舞い散る花びらのような桃色の胴装備。目を奪われた者は、次の瞬間例外なく地獄を見る。」
「夕刻のはかない光を放つ防具。これに歯向かう者は、陽が沈む如くその命を終える」
「蒼白い雷に彩られた手甲。握られた武器は神弩となり、高貴な光を放つが如し」
挙げればきりが無いのですがね
こういうの見てるだけでも面白いです
この文章をだけで何の防具か分かった人は間違いなくモンハンマニアだ!

HR4になる為にはシェンガオレンと戦わないと駄目らしいです
シェンガオレン・・・・
てか前作のラオシャオロンも撃退すらした事ないんですけど?^^;
ああいうでっかい奴は戦っても面白くないんだよなぁ
だって敵はこちらを殆ど無視して歩いてるだけでしょ
そこにこちらから攻撃するだけ
たまに敵がひるむだけじゃなぁ
斬っても手ごたえ無いし相手がでかすぎて見づらいし
うーん、、
まぁなんだかんだ言ってもやるんですけどね
先ずは村クエのを倒してから集会所にチャレンジしてみようかな
双剣でも作ってみるか・・・
双剣は殆ど作った事ないから今ひとつ動かし方わからないんだよなぁ
MHP2で武器が増えたけど、やっぱり一番好きなのは大剣ですね
あの重量感がやっぱりいいんですよ
寝てる相手の頭に溜め斬り!とか当てると一発でひるんだりして
シャープな太刀も素早い片手剣も遠距離なボウガンもいいけどやっぱり大剣だなー
さて、ティタルニアでも作ろうかな
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/75-bc00e002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
