誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.04.23 Mon
Category | 狩猟的日々
何で今まで気付かなかったのだろう
ようつべでラーメンズの動画を探してみた所、
見た事ないのがいっぱいあった!
片っ端から保存しまくってます
中でも一番面白かったのがこれ
http://www.youtube.com/watch?v=l_xqnss9Yt4
もう、久々に本気で笑いましたね
日本語学校のネタの中で一番面白いです
田中角Wayが頭から離れず一日中ニヤニヤしてました(ノ∀`)
しかしこのネタは上手いなぁ
日本語でも英語っぽく聞こえるものありますもんね
ちなみに「揚げ豆腐」は英語で通じるらしいですよ(・∀・)

モンハンはHR4になりました!
ついに上位クエ進出!1
シェンガオレンは割りと楽に撃退できました
ブランゴ装備に装飾品つけて耐震スキル発動させて、
武器は飛竜刀(朱)でずっと足を斬りつけてたら普通に勝てた感じです
それよりもグラビモスの方が大変だった・・・
こいつ苦手なんですよね
でかいし硬いし体力多いし、、
硬いから片手剣の方がいいだろうって事でアッパータバルジンを装備して
落とし穴と大タル爆弾と素材をいっぱい持っていって挑戦したところ、
なんとフィールドには雨がふっていて・・・
しかも沼地で落とし穴は使えないという事に始めて気が付きました_| ̄|○
持っていった補助アイテム全く意味なし
それでも何とか戦ってみたのだけれど時間切れで敗北
タイムアップって一番悔しいんですよ
単純にこちらの攻撃が足りなかったって事ですからね
すげー悔しい!
やっぱり弱点突かないと厳しいのかなぁ
でも水属性の片手剣はオデッセイブレイドしかないし
てか片手剣じゃないとダメみたいに思ってたんですよね
他の武器でチャレンジしてみようという事になって
先ず思ったのは水属性の双剣
でもどうせ落とし穴→腹に乱舞はできないから却下
それに双剣は使い慣れてないからいざって時に不安だったので
次の案はガンランスの砲撃で倒せるか、と
これは結構有効らしいです
肉質に関係なくダメージを与えられるのでいいみたいですね
でも問題はランス系は全くといっていい程使ったことがない・・・・
いつかは使いこなしたいと思ってるんですけどね
前に回避できないし、突くしかないから点の攻撃しかないんですよ
だから慣れないと当てるの難しいんですよね
でもガンランスの切り上げ→砲撃はいけそうな気もしましたが
最終的にはヘビィボウガンでいきました
向こうの動き遅いんだからボウガンいいだろ、と
でも咆哮→熱線→即死となったら嫌なのでシールド付きのヘビィにしました
結果はというと、拡散弾LV2を40~45発打ち込んだら倒せました!
シビレ罠とか閃光玉を使って隙を作りつつやりましたね
いやー、やっぱボウガン強しですな
もっと強いボウガン作りたくなってきました
それには先ず上位クエを進めなきゃだなー

そんな事を2時までやってたので今朝は見事に寝坊してしまいました(ノ∀`)
コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: Say少納言!
HR5からまったく進めなくなったぴよぴおです。
ネットはまだつながりません。

ほとんど時間切れ負けだし。ひどいね。

2007.04.25 Wed l ぴよぴお. URL l 編集
Re: Say少納言!
やあやあ
ぴよができないんじゃあ俺はもっと厳しい気が
やっぱ二人でやりたいね!
GWは帰ってくるのかな?
2007.04.25 Wed l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/77-a8be227e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
