誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.05.06 Sun
Category | リアルで
GWですねぇ。もう終わるけど
田植えの時期なので田んぼに水が張られていました
するとすぐにカエル達の合唱が始まりましたね
この瞬間を待っていたかのように田んぼに集まってきましたなー
カエル自体はあんまし好きじゃありません
まぁ、ちっさい奴だったらいいですけどね
緑色のアマガエルで3~4cmくらいのなら許せる範囲です
それより少しでもでっかい奴は問答無用で嫌いますので。
カエルの鳴き声ってのはたまに聴くといいもんですね
田んぼの近くに住んでる人はうるさく思うでしょうけど。
確かに以前友達の家に遊びに行った時カエル鳴いてたなぁ
あの声を聞きながら寝るのが新鮮でよく覚えてます
海の近くなら波の音とか、線路の近くなら電車の音とか、秋に鳴く虫の声とか、
外から聞こえる音って色々あります
まぁ家はおもっきし住宅地なので特にそういうのはありませんが
朝方に空腹で鳴き出すネコの声くらいか笑
そういう変わった音がたまに欲しくなるんですよね
だから夜の帰り道に田んぼの方通ってみたりします
川があれば完璧何だけどなー
でも川の流れる音がするのって上流の方ですよねぇ
さすがにそんな山奥じゃないのでそれは厳しいですか
都会じゃこういう音は聞こえないんだろうなぁ
車の音ばっかりか

コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: 田んぼの音
おばあちゃんの家は周りが田んぼだらけだからなぁ~
まじでかえるの大合唱・・・
うるさすぎるよ?
もっと静かに鳴いてくれって思うわ(笑

田植えの時期か~
今年は就活でいけないなぁ~
2007.05.06 Sun l 十六夜. URL l 編集
Re: 田んぼの音
やっぱうるさいか笑
2,3匹だったらまだいいんだろうね
何十匹?といるからあれだけの大音量になっちゃう
オレも親戚の家の田植えしばらく最近行ってないや
毎年貰ってるのにこれじゃいかんよね

2007.05.07 Mon l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/85-8a8e7868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
