誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.05.08 Tue
Category | 狩猟的日々
上位の翠トトスにチャレンジするにあたって、
先ずドスゲネポスがどの位で倒せるのかチェックしてみました
結果は・・・・
 武器:メラルーヘルドールLVMAXロングバレル仕様
 時間:10分弱
 消費した弾:LV2通常弾×65発 
         LV1散弾×少々
こんな感じでした。
まぁこんなもんですかねー
ジャンプ跳びつきで体力半分くらい減るので要注意です
欲張って攻撃すると避けられない時ありますからね
折角なので少しトトスとも戦ってみようと思って水際まで行ってみました
動き方は下位と変わらないのでよく見て動けばまぁ大丈夫です
ブレス後は隙が大きいので攻撃のチャンス!
速射5連発も安心して撃てます
いい感じに戦えているのでそのまま続行する事に
うまく動けていたのですが、たまに来る大電光虫が邪魔!
釣り上げの時も邪魔されて麻痺って焦りました( ゚д゚)
実際こいつの所為で死にましたし・・
ダッシュで戻ると、何とトトスが地上に上がってきてるじゃないですか
これはチャーンス!
拡散弾只管撃ちまくってずっと俺のターン!
でもまたしても大電光虫がうろうろしてます
邪魔だったので崖の手前ギリギリまで移動して攻撃しようとしたら
トトスの回転攻撃で尻尾が命中!→即死
これは先ず大電光虫を殲滅させておいた方がいいと判断して
10匹くらい?(うろ覚え)倒した所で沸かなくなりました
その後は狩が随分楽になりましたね
水中からブレス出す時に横から撃ってみたり
これがいい感じに隙ができていいんですよ
トトスが陸に沿って泳ぐのを少し後ろから追いかけて
ブレスの溜めに後方に向けて顔を出させたら一気に前の方に移動して攻撃するとより安全ですね
でもこれは敵のサイズが小さいと当たってしまうのかな?
密林の4だと釣り上げポイントにいればブレス当たらないですよね
あれと同じ原理なんでしょうか
至近距離だと逆に安全な時があるようです
まぁ、まだ一度しか試してないので完全にできるかは分かりませんが
でもボウガンだったらこの隙を逃す訳には行かないですな
調子に乗って水中で倒しちゃうと剥ぎ取りができなくなるらしいです
そうならないようにヒレが垂れてきたら控えた方がよさそうですな
そうこうしている内に「残り時間5分です」のメッセージが
焦って攻撃しまくっていると・・倒せた!1
残り時間3分で結構ギリギリでした^^:
でも一人でも倒せるという事が分かった以上、やるしかないですね!
ディープオーシャンどころか海王槍リヴァイアサンも作れそうな勢いです
ちなみに消費した弾は
 LV1拡散弾×3発
 LV2拡散弾×50発
 LV1貫通弾×20発
 火炎弾×50発
 釣り上げ×3回
こんな感じでした。
これ火炎弾50発って書いてあるけど速射対応なので5発連射なんですよね
だからホントは250発という物凄い数を撃ったという事に( ゚д゚)
速射楽しいなぁ(´∀` )
敵の顔に連射で当てるのは中々爽快でしたよ
報酬で上ヒレが1つしか出なかったけどまぁいっか

次はドスゲネポスをLV3通常弾でやってみます
そうすればもっと早く倒せるはず
こいつに時間かけてるとトトスでタイムアップになるかもしれませんからね
残り時間3分てのは結構危なかったー
貫通弾と火炎弾速射はどっちが効率いいのかなぁ
弾の種類別攻撃力が分かればいいんだけどな
攻略本に書いてあるだろうか。
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/87-8fa36c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
