誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
l top
2007.05.10 Thu
Category | 狩猟的日々
トトスを水中で倒すと剥ぎ取りができなくなる
・・・こういう事か_| ̄|○
いやぁ、だって残り時間10分ですのメッセージが出て焦るじゃないですか
前にタイムアップになった事あったから尚更じゃないですか
まさかこのタイミングで倒しちゃうなんて・・
さっきの動き方はちょっと珍しかったんですよね
水中ブレス時に横から攻撃→トトスがこっちを振り向いて水中ブレス→俺は反対側に回り込んでまた攻撃→再びトトスがこっちを振り向いてブレス→ry
ってのが5回くらい繰り返して
早く上がって来いよっと思いながら攻撃し続けていたら案の定。
背ビレも壊しちゃったから弱ってるか確認できなかったし
頭のヒレ見ようにもブレス時で動いてるしこっちも攻撃しながら避けなきゃいけないしで焦ってたし
そしたらこうなっちゃった訳です
まぁ仕方ないか!倒せたんだからいいさ!
ヒレ壊したのでちゃんと部位破壊報酬でヒレ1つ貰ったし
これで目標の数揃ったので残るは翠水竜の鱗だけです
ただの鱗なんで下位クエストからの収集です
上位で散々戦ってきた俺にとってこれはもう楽勝です
早く集めてディープオーシャン作りたいんだけどもうこんな時間だから寝ようっと
ちなみに今回消費した弾数は
ドスゲネポス
 LV2通常弾 53発
 LV1散弾 37発
翠トトス
 LV1拡散弾 3発
 LV2拡散弾 29発
 LV1貫通弾 51発くらい(調合しながら戦ってたので正確じゃないです
 火炎弾 67発
 釣り上げ 1回
時間は40~45分ですな
前よりも随分時間が縮まりましたね
今回分かったことは、ドスゲネポスに散弾結構いいじゃん。
これが中々に有用ぽくてですね
まぁ洞窟の中の狭い場所で立ち回るには散弾使うしかなかったという事もありますが
次からは散弾メインでやってみようかな
ピーチフリルパラソルだと全LVの散弾が使えるという事実
これは作るっきゃない!
そしてもう1つ思ったこと
トトスのブレス後に貫通弾2回撃てるんです
だから装填数が偶数だと便利ダナート
装填数+1ができればなー
でもそうなると拡散弾+2ができなくなっちゃうからこれはいたし致し方なし
今回はクリティカル距離と弱点部位を意識してみました
貫通弾の時は右から、通常弾の時は左から
これをちゃんと守っていれば敵は結構ひるんでくれます
貫通弾の強さが分かってきた気がする今日この頃
今までは拡散弾が世の全てだと思ってたんですけどね
これは考えを改める必要がありそうですな
しかしボウガン楽しいー
他の敵もボウガンで戦ってみたくなってきたぞ
コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/89-00068951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。