誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2007.05.15 Tue
Category | 狩猟的日々
今更ニコニコ動画にはまっています
後乗りもいいとこだな
そこでスタートレックTNGの動画が何本かUPされてたので見たんですが
いやー、面白いですなぁ
実はTNGは最終とその一つ前のシーズンしか見た事が無いのです
まぁ、見てないの山ほどあるってことですね
逆に言えばまだまだ楽しめるって事です
さっき見た「エンタープライズの面影」はいい話でした
過去の登場人物を出すのって卑怯ですよね
だって余程のことが無い限り面白くなっちゃうじゃないですか
DS9の「伝説の時空へ」然り、VGRの「伝説のミスター・カトー」然り
こうしてみると各シリーズに一度はこういう話があるんですね
今気付いたや
スコットの事を吹き替えではチャーリーと呼んでいますが
スコッティの方が好きだなぁ
たまに字幕で見るとやっぱりスコッティだなーって思います
7月から始まるスタートレックはおそらくチャーリーなんでしょう
しかしニコニコ動画で見れるとは思わなかったよ
ようつべも探してみようかなー

モンハンはバサル通いな日々です
並の飛竜より強いと噂のドスイーオスは無視の方向で
あんなの相手にしてたらクエ終わりませんや
回避する方法は、
バサルは最初大体7番にいるのでそこ以外でドスイーオスに見つかってペイントしておきます
そしてからバサルのいる部屋に入って叩くだけ
ドスイーオスは一度見つかると、MAPを出てもしばらく動かないのでそれを利用します
イーオスがMAPに近づいてきたらそこを出て通り過ぎるのを待ちます
この時自分のいるMAPに来てくれると、わざと発見されて時間稼ぎができていい感じ
イーオスは3,5,6,7,をぐるぐる移動するので(たまに方向転換します
動きを予測して入り口付近で戦えばいいと思います
これで20分ほど戦えば勝てますね
拡散弾は使っても使わなくても同じ位の時間で倒せます
なので使わない方が経済的でいいかと。
強いボウガンなら貫通弾LV1、LV2だけで倒せますよっと
さっき貫通弾4発装填可能なメテオバスターで行ったら
LV2貫通弾50発、LV1貫通弾37発で倒せました
高級耳栓も付ければ咆哮時は隙だらけなので一方的に攻撃できます
ドンだけ弱いのバサルさん・・
時間も13分とクイックキャストでやった時より7分も早く倒せました
こりゃーすごい
後は数をこなせば素材は楽に集まるでしょう
岩竜の涙はもう持ってるので残りは簡単なのだけb
問題は金が・・・・
最近武器作りまくりなのでもう資金はゼロに近いです

さて、ガブラスでも倒しに行きますか
コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: バサルさん瞬殺
やりこんでますなぁ・・・。
この頃ゲームする暇もないぜよ。やってもウイイレの人試合ぐらいだよ。
以外とモンハンって時間かかるからなぁー。
ゲリョスとかならめっちゃ早いけど、強いやつとやると恐ろしいほどの時間が。
2007.05.15 Tue l ぴよぴお. URL l 編集
Re: バサルさん瞬殺
いやぁ、そんなでもないって
上には上がいるからなー
そういう人を見てると俺なんかまだまだだという事に気付くね
今度ドスイーオスやってみなよ
勿論ボウガンで( ̄ー ̄)
2007.05.15 Tue l だまR@管理人. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://ayudama.blog88.fc2.com/tb.php/93-427af318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
