誰も知らない地方ルール
--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2016.12.03 Sat
Category | Grim Dawnな日々
20161201163703_1.jpg
天津影久の使う斧っぽい武器手に入れたー!
かっこいい!!
・・・・、まぁハンマーなんですけどね。これ。
攻撃速度遅いけどフォースウェイブ+2付いてていい感じ
スキル補正付きの装備はやっぱり重要だよなあ
この辺に出る敵の腕っぽいですね。
モンスター固有の装備とか落とすみたいなので、そういうものかな?
20161201001352_1.jpg
敵の後方にいる魔法使いや銃使いが厄介なので
ブリッツで一気に距離を詰めて瞬殺するの楽しいです(・∀・)
SAOマザーズ・ロザリオでアスナが「後ろのソーサラーを排除してくるわ」って
フラッシング・ペネトレイターで突撃したのを思い出します。
あれは直線だったけどこっちは曲がって敵まで突撃できるのでとても便利ですよ
複数ヒットするので敵が固まっているところに突っ込むのもいいし、
良スキルだと思います。これは全振りしようかなー?

クエストを進めながらMAPを埋めていくゲームなんですが、
NPCの会話が何だか長くて読むのが大変です・・・。
でも選択肢を間違えるとそのNPCが怒って襲ってきたり、
犯罪者から敵の情報を引き出してからこっちを襲わせて殺したり
ドライな選択肢も結構ありますね
こういう部分は洋ゲーっぽいです
何かメタルマックスっぽいなぁと思ったら、そっちが洋ゲーっぽいんでしょうね。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2016.12.02 Fri
Category | Grim Dawnな日々
意外!それはブログ更新っ!!


最近自分のなかではまっているもの。

一月くらい前に休日、久々に、なんとな~く動画でも漁ってみようとニコ動見てたら、ライブ映像の中にこの曲がありまして
1回聞いただけでドはまりしてしまい、それからずっと聴き続けています。
iTunesでこの曲入ってるアルバムを購入しましたが他の曲もいいなぁ。
これは久々に良い新規開拓。過去作とかソロ曲聴きまくるぞー!
この曲作ったのがヒャダインなんですねぇ。
それぞれの個性を活かした凄くイイ曲になっていると思います。
一度ライブで見てみたいものですね・・・・。
今年一番はまった曲はKUMAMIKO DANCINGで決まりと思っていましたが、、
まさかの11月末になって現れるとはダークホース


さて、もう1つはまっているものがありまして。
20161201082854_1.jpg
Grim DawnというSteamのゲームです。
少し前からTLで見かけていて気になっていたんですが、
最近セールをやってて凄く安くなっていたので買ってみました。
むか~~しやってたネトゲを思い出すなぁと思いながら遊んでみると、面白い!
6つある職業から2つを選んで様々なスキルを組み合わせることにより
色々な遊び方ができる、という事らしいです。
これが考え出すと止まらない(・∀・)
初プレイなので手堅く近距離型でいこうかなぁとソルジャーやってます。
取り敢えず斧使える奴選んだって話でもありますが。
敵を倒してレア装備狙ったりステータス補正考えたり、
スキルツリー眺めてどう育成していくか悩んだりするのって久しぶりだなぁと。
昔TENVIやってた時を思い出すなぁ
近距離か遠距離か、単体攻撃か範囲攻撃か、みたいな。
メイプルだと職業毎に育て方ってほぼ決まってしまうからTENVIに近い感じ。
例えがもうサービス終了してるゲームってのも時の流れを感じますが・・・・。
まぁ今は無難にカデンツ&フォースウェイブでガンガン殴っていくスタイルですよ。
割と序盤でスキル付きの良い盾を手に入れられたというのもありますがね
20161129235342_1.jpg
敵のど真ん中に突っ込んで殴りまくり、このスキル発動で周囲の敵を吹き飛ばすといった具合です。
2つ目の職業を何にするか考え中です。
属性強化にするか、何か変り種でやってみようか・・・。
ペット召喚ってのが気になるんだよなぁ。
コメント (0) トラックバック (0) l top
2014.11.12 Wed
Category | メイプルな日々
今日の朝のこと。
とりあえず欠片80個まで集めて後どうしようかなーと考えていたところ
スカイプでシュウレイさんからメッセが来まして
「ワールド統合イベント19日までだってよ?」
「ΩΩ Ω<な、なんだってー!?」
慌てて公式確認すると確かにそう書いてありました。
あれ・・・俺なんで12日までって思ったんだっけ?
「ハロウィンのイベントが12日までみたいだねー」
「!?」
ゲーム内のイベント一覧で12日までとなっていたので
それを見て終わるものだと思っていました。
勘違い乙wwww
いや、その、、何だか騒いでしまいましたが
141112 (1)
何とか繋がりました!
19日までなら余裕で100個集められる!!
ありがとうシュウレイさん。
あの時メッセ送ってくれてなかったら今日は出かけようか考えていたところで
19日まで間に合わなかったかもしれません
あれはまさに天の声
地獄に下りた一本の蜘蛛の糸
ありがたいことで、南に足を向けて眠れませんなぁ。
ホント助かりました(m_ _)m
141112 (4)
フリマで見つけたビンマシーンヘルメット!
俺以外でコレ被ってる人初めて見ました。
少なくともあんずの時は見たこと無かったなー
141112 (3)
この武器の名前どこで切るの?
カタカナで長すぎるんだからどっかで点入れようよ。
長けりゃいいってもんじゃねー
141112 (2)
このターバンすっごい欲しい!1
鮎姫用に欲しいけど、被った時の見た目がどんな感じなのかなぁ?
カルダモンがPアイテムから消えてしまった今
ターバンって黄色のしかないもんなぁ
まぁこんな値段で手が出るはずも無いんですけどね
若し手に入ることがあったら鮎姫メインで頑張っちゃう!

何だか一喜一憂してしまいましたが
こういう感覚も久しぶりだよなぁと。
結局ダメでもネタになるからいいやってことで大体許されるので(やっぱり残念だけど
それはそれで、とも思ってたり。
でもやっぱり嬉しい!モチベーションは大事ですから!
理由が無いとダメな性質なんですよねぇ
コメント (2) トラックバック (0) l top
